赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200207/街ネタ/純喫茶の珈琲

めちゃめちゃ良いものを見た。

 

f:id:akasofa:20200206224041j:image

通りかかりに見た会社の1Fガレージ的な場所の電話。横の壁に色々メモが書いてあって笑った。メモ帳が無いから壁に書いてやったぜぇ、ワイルドだろ?的な。これ定期的に消したりしてるのかなあ。こんなことしたら2歳児だって怒られるぞ?

 

 


f:id:akasofa:20200206224038j:image

今日行ったショールーム(くわしくは後ほど限定公開日記で書きます)で入ったトイレがやたら照明に凝ってて便器がかっこ良かったので撮った。照明の力は凄い。そこら中で見かける便器がめちゃめちゃイカしてる感じになっている。

 

ショールームとかお店とか、トイレまでこだわってると嬉しくなるよね。むしろコアとなる見せ場よりトイレにこだわった方が全体の印象が底上げされるとすら言える。掃除するときは金物だけピカピカにしておけばなんとなくキレイに見える、みたいな裏ワザチックだけど。

 

 

……こういうネタを面白がれる人にウケればぼくはそれでいいんだけどなあ。どうでもいい時事ネタでウケるとか、冷笑系みたいに言われるのは心外である。つーかなんだそれ。

 

 

 

-----

 


f:id:akasofa:20200206224035j:image

ひっさびさのいわゆる純喫茶。純喫茶めぐりは散々したけど(こういうブログもやってるので見てね!)、やっぱりインテリア・エクステリアや店主のことは好きでも珈琲の味が自分の趣味じゃないんだよなーと思う。ふだん自宅でも豆を挽いて淹れてる(別に自家焙煎だのしてるわけではない)のだけど、逆にあの純喫茶っぽい珈琲の味はどうやって出すのだろうなどと疑問があったり。

 

 


f:id:akasofa:20200206224044j:image

しっかしみんなテレビ業界dis好きだなー。