赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200228/そんなことよりハムエッグだよ

またも出張中。あんまり時事ネタに触れたくないけど、いよいよでかいことをやってますね。自分はみんながパニクってるのを見ると逆に引いちゃうタイプで、そのせいで3.11のときもノリの悪い態度を取っていたら非難されたのを思い出しました(そのときは海外に居て実体験していないというのもあるけど)。施策が正しいか否かというのはもはや歴史で振り返るレベルでないとわからないし、短期的な視点で言うならば何をやってもやらなくても批判できるタイプの事象、かつ短期に答え合わせやタラレバの語れないケースなので、自らの心を落ち着けるために誰かを叩く防衛機制が働くのも無理はありません。義実家では早速トイレットペーパーの確保に動こうとしてたよ!ほらね!!!ぼくらが子供の頃教科書のオイルショックの写真見てゲラゲラ笑ってバカにしてたのに、だよ!!!

 

 

これくらい滅多にないドラスティックな出来事があると色々停滞していたことが一気に改善される場合もあるかもしれないので、 そっちに関してはワクワクしますね。

 

 

f:id:akasofa:20200228010421j:image

そんなこんなでも仕事はしなければなりません。休めるときは休むけど、今は大事なことやってるので。そんで今日もうまくいったので、ひとりで祝杯。

 

 


f:id:akasofa:20200228010418j:image

こういう店に臆することなく入れるようになったのは酒が飲めるようになった最大の恩恵だ。世界が広がったよ。毎日が楽しみなんだよ。

 

 


f:id:akasofa:20200228010438j:image

ルービー、どて焼き。玉ひも。玉ひもとは卵管のことらしい。すげっ。うめっ。

 

 


f:id:akasofa:20200228010434j:image

もつ焼き。これもうめっ。

 


f:id:akasofa:20200228010427j:image

そして完全栄養食のハムエッグ。そう、そんなことよりハムエッグを食え、だよ。まずは。また個性的で最高だった。なに食べても旨い店は最高だな。

 

 

 


f:id:akasofa:20200228010441j:image

宇宙で唯一堂本光一推し、とあるが失礼じゃないのか。もう一店くらいないのか。マジでなかったらすみません。

 

 


f:id:akasofa:20200228010424j:image

そうそう、昼にはまた北極星でオムライス食べた。ここはモロに観光地なんだけどかなり人が少ない印象だったので思いっきりランチタイムだったけどスルッと入れた。

 

 


f:id:akasofa:20200228010430j:image

オムライスおいし〜。