赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200510/ほろよいクリームソーダ/オンライン帰省

f:id:akasofa:20200510023230j:image

いやいや、これは悪魔の発明じゃないですか……?

 


f:id:akasofa:20200510023224j:image

アルコール度数3%、下戸にもやさしい飲み物である「ほろよい」にクリームソーダサワーが出た。これに氷代わりのアイスの実メロン味と、バニラアイスをトッピングするとアルコール入りのクリームソーダが出来上がる。アルコールの感覚は殆どなく、スーパーフリー(早稲田に昔あったレイプサークル)のスーパーヤリヤリサワー(独自の研究で配合した、アルコール度数の割にアルコールを感じさせない飲料のこと。一気飲みさせて女性を酔い潰すために使ったらしい)じゃないか!

いやこれはマジで良いですよ。喫茶かつ飲酒って感じで。

 

 

 

 

 

 

GW中にと考えていたのにダラダラと放置していたオンライン帰省ことただのLINEビデオ電話を実家の両親と執り行った。執り行う、なんて大それた表現だが、ちょくちょくやられても面倒くさいので調整してこの日のこの時間ね、ということにした。
f:id:akasofa:20200510023227j:image

子どもたちも次々に最近買った/ハマってるおもちゃをテレビショッピングのように紹介し続けるというコミュニケーションの仕方。まあ話題はそれくらいしか無いしな。まるで次に買ってもらうおもちゃをねだるプレゼンかのような展開だったが、まあそんなのでも両親も子どもたちもとても喜んでいるふうに見えたので良かった。

 

しかしこうして見ると実家の"実家感"すげえな。ぼくが1歳の頃建った家なので築40年になり、当然古いのは古いけど、もっとイキイキした築40年もありそうなものだ。しかし築60年でも通用しそうなルックスじゃないか。なんなんだ。

 

 

あとはクローズド日記を書きましたので。

akasofa-closed.hateblo.jp

 

※閲覧希望のご連絡はいつでもお待ちしております。詳しくは案内記事を御覧ください!