赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200527/飲酒してから書くのつらい/パソコン/馬

今日の日記は飲酒後に書いている。ねむい。はやく寝たい。

なんで順序逆転したかは後で出てきます。

 

-----

 

 

f:id:akasofa:20200527004623j:image

このところ一部界隈で性能の割に安売りと話題だったコンパクトデスクトップPC ThinkCentre M75q-1 Tinyが届いた。BTOだと思うけど10日かかってないな。

PCモニターを在宅勤務用のノートPCのサブディスプレイ用に買ったので、せっかくなのでとデスクトップPCも買ったのだ。せっかくって何だ。

ゲーム用途にしようかなとSteamのアカウントをさっそく取得しました。あとはEpic GamesってとこでシヴィライゼーションVIがダータだったので取り敢えずでゲットだけしておいた。実際プレイするかは別ですが…。

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200527004619j:image

自室がどんどんオタク・ルームと化している。もっとシンプルでシャレオツな部屋を目指してたはずだったが…おかしい……。でも在宅勤務用にモニター買い足したのは正解だった。

 

 


f:id:akasofa:20200527004616j:image

馬刺しが届いた。馬い!

 

 

-----


f:id:akasofa:20200527004612j:image

生の肉、ってもう馬が最後の砦なのだろうか。

 

でも肉はともかく付いてるタレが優秀で、馬刺しじゃなくてローストビーフとかでも美味しいかもしれない。あと信州の〜〜とか書いてあるのにガッツリメキシコ産と書いてあるのも正直でよろしいことだが肩透かし喰らったな…。でも今年のふるさと納税は馬肉も良いかも。最近のふるさと納税返礼品、期待値を上げすぎてしまったのかもだけど、結構普通なんだよな。某市のブランド豚肉とか正直スーパーのと大差なかったよ。

 

 

-----

↑これ!これのせいでついつい飲酒してしまいまして……。