赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200530/超疲れた/おもしろPOPと生涯反省/使用期限切れて17年

リアル出勤をした。リアル出勤、つまり普通に着替え、普通に家を出て、普通に電車に乗り、普通に仕事場に行くことである。うわっ。

たぶん2週間ぶりくらいだ。補足すると私の場合自分のオフィスとは別の現場作業みたいのがあって、今回は後者だから自分のオフィス自体はGW明けに自席の整理ついでで行ったきりまだ行っていない。緊急事態宣言解除後としては初の普通の出勤だ。

ニュースではやはり人が増えた的なことを言っていたが、実際自分の感覚でも増えたと思う。本来の仕事自体はまだリモートで良いということになっているので引き続き必要がなければ出勤する気はないが、今後前とまったく同じ混雑率になっていくのはイヤだなあ。

あとスーツやシャツのパッツンパッツンっぷりがやばかった。身体がたるんでいる。

 

仕事は1日ずっと現場にいてアレコレやったりなんだり、メシもオニギリをねじ込むスタイルでほぼ無し、とやってなんとか無事終わったが超疲れてしまった。本当に超疲れた。帰りの電車でも寝たかったが久しぶりの電車すぎてなんか寝れなかった。

帰りがてら食べた富士そば超うまかった〜〜〜〜〜。「働かずに食うメシは美味いか?」という無職への煽り文句あるけど、在宅勤務の人間に「出勤せずに食うメシは美味いか?」という煽りワードもあり得るなコレと感じた。なお出勤したいかというと全然したくないです。

 

-----

 

f:id:akasofa:20200530103026j:image

このスーパー、常用しているわけではないがたまに寄る。こういうしょうもないPOPが定期的に出ているので見かけたらコレクションしています。もっとオウンドメディアが盛り上がってる頃だったら店長にインタビューして過去作品を見せてとお願いしたかもしれないな。ジョージさん好きなわけないだろ。

 

 

 

しょうもなさすぎる名前イジり、マジで私の「生涯反省リスト」のひとつに入ってます。一生背負う罪、というと言い過ぎなのかもしれないけど、こういうレベル感の反省事項って人のものも聞いてみたい。それを横展開するというのは人類にとって有益ではなかろうか。

 

 

-----

 


f:id:akasofa:20200530103029j:image
f:id:akasofa:20200530103034j:image

家にあったウナコーワクールの使用期限が2003年だった。20年前くらいに買って、17年前に使用期限を迎えたものを昨日も使った。普通にスースーしたよ。

 

ていうか、使用期限を迎えて17年経ったものがまだ現存しているという事実にビビる。2003年より前というと、自分歴としては上京して最初に住んだ江戸川区の1Kアパートの時代だ。それから都合5回は転居しているが、そのたびにこのウナコーワクールはこの私に伴って付いてきたのだ。これは凄いことだ。そして使用期限を17年過ぎてもまだちゃんと痒みを抑えてくれるコーワの技術力(?)。

しれっと10年20年スパンの話が出てくることが「老い」の典型ですよね……。5年前のことをまだ昨日のことくらいにも感じたりするし…。

 

 

 

「お願いします」を「尾根ギアします」とよくタイポする。Ridge gear。