赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200622/ダメ日/父の日/ガストの劣化

息子のスイミング、その間は一人でサウナという黄金ルーティーンの日曜日。といってもレッスンが60分なので、サウナ3セットと着替えを込みにすると結構忙しい。1.5時間は欲しいぞ。あとサウナも所詮はジムの風呂のやつであまり広くなく、今は新コロ対策で一度に3人までしか入れないのも地味にリスクではある(今のところ制約にひっかかったことはないが)。それでも週1サウナに入れるのは結構良い。良いんだけど、ここで鼻水がダラダラの「ダメな日」モードが発動してしまった。花粉?なのかハウスダスト系?なのか、あるいは寒暖差?(ハイパー寒暖差を求めてサウナに来てるのですが…)なのか、アレルギー症状で水のような鼻水が出まくる日になるともうダメなのだ。うげえええ。最近アレグラやアレジオンをサボっていたのでノーガードなところにパンチ食らったのかも。でもほんと何が原因なのかよくわからない。

 

-----

 

f:id:akasofa:20200621193229j:image

夕方、父の日のプレゼントをもらった。うれしうれし(國府田マリ子)。

ほんとね、ピュアに嬉しいんだよこういうのは。もったいなくて(無くしたり壊したりするのがこわい)外に付けてはいけないけど。

娘の似顔絵はなぜか手足を顔に付けるのがおもしろいんだよな。息子がおなじくらいの月齢のときよりは全然巧く描けていてビックリでもあるのだけど。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20200621193219j:image

花もいいですね。

 

 

 

 

-----

ところで……ガスト、子どもたちが好きでたまに行くんですけど、なんというか劣化がやばくないですか。どんどんトータルで価格に見合う内容でなくなってきているというか、ファミレスなんてそんなもんでしょというよりももっと下を行き始めてるような。すかいらーくグループで導入した注文用タブレットはいいとして、それによって人が減らされているせいなのか小ミスの連発に毎度毎度地味にストレス食らうのです。いちいち店員さんに文句言ったりはしないし、来てないものは普通に声かけて来てないですって言うだけなのだけど、そんなに頻繁に利用するでもない私が行くたびに例外なく毎回毎回何かしらミスされると「今!構造的な!!問題を抱えてるんですよお宅の会社はッ!!」ってすかいらーくグループに気付いてほしくなる。

 

って思い出したけど、2年前くらいにあったメニューの実物との落差もすごかった。

f:id:akasofa:20200621235023j:plain

これがメニューの写真。

 

 

f:id:akasofa:20200621235035j:plain

これが実物。こういうガッカリの積み重ねって逆の意味で大事ですよね。大丈夫かなガスト。

あ、バーミヤンは好きです。

 

 

-----

おまけ。スイミング教室で見かけた、他の子が描いた絵がとても良かった。

 


f:id:akasofa:20200621193224j:image


f:id:akasofa:20200621193232j:image

大へんだー。