赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200624/出社は身体に毒/ご意見に答える

出社したせいでまた腹痛に悩まされている。今日は結構しんどいのでアッサリ目で。本当に出社、身体に毒だと思う。今日は仕事上絡むメンバーや上司もいたので仕事自体の効率は良い。確かに間違いなく良い。だけど、それに対する犠牲もまた多すぎて自分の人生トータルで見たら「負け」な気がする。今後もリモートの火を消さないよう在宅勤務の急先鋒として社内でやっていくしかないという気持ちである。

 

 

 

 

f:id:akasofa:20200624000105j:image

ひさしぶりの富士そば。腹の調子が悪くて味を忘れてしまった。

 

 

 


f:id:akasofa:20200624000100j:image

なんか調子が悪いからカットフルーツを買ってしまった。食べたらいかにも「身体が欲している」感があってとても旨かったが、余計にお腹が痛くなった気がする今。まっまて…話が違う……!(事前の約束を巨悪に反故にされる小悪党のせりふ)

 

 

 

-----

ご意見っ!

 

 

f:id:akasofa:20200624000751j:plain

ありがとうございます。私もどんどんワガママバディになっていまして、先日の人間ドックで尿酸値9超えを見たときは流石に危機感を持ちました。腹の出に関しては正直あまりもう気にしていません。そういう年齢なので。

全然飲めなかったときにこういう記事を書きました。よかったら参考にしてください。

 

hyenasclubs.org

酒に強い人がガバガバと何杯も飲むアレ(どこに行ってるんだろマジで)を想定されるとソフトドリンクで同等のことができないので厳しいのですが、最近になってよくよく酒場で周りを見るとそんな人は必ずしも多数派ではなく、瓶ビール1本で済ませてるジジイなども沢山いることに気づきました。水で済ませるのはマナー違反だと思いますが、烏龍茶ならいいんではと思いますし、仮にダメならダメと行ってほしいところですね。少なくとも店主に直接聞いて「酒頼まなくて全然いいですよ」と言われたことも多々ありますしマジで大丈夫だと思います。

 

marshmallow-qa.com