赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210106/小ネタ集/ご意見に答える

散文っぽく。

 

・正月は太るものだが、人生最高体重を更新している。マジでデブだわ。もう。ここで最近のトレンドであるところのゆったりめの服に逃げたらいよいよ服に身体がフィットしていくようになるのだろうなあとちょっとした恐怖はある。というか身体がなんだか重たい。そういうヤバみを思いつつ、今日も25時から鍋を食べようとしていますよ……!

 

 

 

・どこまで一般的なことばかはわからないが、身近な人と付き合ったりするのを近マンと呼ぶのを桜玉吉が使っていて知った。

 鬼滅の最終回を見た時「近マンじゃん…」と思いました。

なお私自身は近マン肯定派です。何が悪いの!

 

 

・年明け二日目の稼働だが業務効率が悪い。時間の割の成果物のデキが悪いというか、仕事が進まない。ついにあす出社するぞ出社するぞ……! でも出社制限かかりそうですね。普段からなるべく出社しないようにしてるのであんまり関係ないけど。

 

・息子が冬休みの課題として「ひとこと日記」みたいのをつけているのだが、学童がある日は全部最初に学童に行った日から矢印を引っ張って「おなじ」と書いていたので注意した。でもコピペをこの歳で使いこなすとは……と注意をしつつ感心はしましたね。

 

・娘が「おしりぶりぶり おしりぶりぶり ずーっとぶりぶりしていたら まっくろダンスがでてくるよ おしりババババ おしりババババ ずーっとゴロゴロしていたら まっくろオバケがでてくるよ それがババババ それがババババ」って歌を歌ってたんですがこれって何ですかね?

 

 

-----

 

ご意見ッ!

 

f:id:akasofa:20210105235308j:plain

そんなわけないでしょう!(;´Д`)笑

 

これですよね?

これはどちらかというと「ちくしょうあいつは今やってるだろうな」とか「きっと今ごろやってるに違いない!」という呪詛のツイートですよ。まあこれは相手のいることなので具体的なことは私の一存では書けませんが、近い悩みというか問題は抱えていますよね。2人3人子を持つ方々、みんなどうしてんだ?

あと関係ないけど、人妻モノのAVで赤ちゃん用の玩具が部屋に転がってる状態でやってるやつがあってなんかリアリティがあるというか「おい監督、"体験"を反映してるな」とは思いました。

 

marshmallow-qa.com