赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210108/アラジンのトースター/ひらめキング

f:id:akasofa:20210108000628j:image

アラジンのグラファイトトースターがやってきた。なんか家に籠もってるだけの生活だと新規参入家電やガジェットが楽しく生活にハリを与えてくれる。わくわくしながら開封しました。

バルミューダに関しては正直言って(愛用している人には悪いけど)あまり信用していないので、一歩進んだ家電には興味がある一方でバルミューダはなぁ……というのがあったのでこのあたりがちょうどよい。値段も。

わかりやすい一般的なトースターとの差別化という意味ではグラファイトトースターとういうことで加熱スタートが超速いというのも良い。

 


f:id:akasofa:20210108000639j:image

昼食に早速パンを焼く。わくわくするねえ。新しもの好きなので。

 

 


f:id:akasofa:20210108000631j:image

うーん……そこまで違うかなあ。正直、懐疑的。美味いよ。美味いけどね。

例のバルミューダトースターの差を知らないのでなんとも言えないけど、ブラインドでわかる人そんなにいないんじゃないか。そもそも、トースターも大事だけどパンそのものも大事ですよ。当たり前の話だけど。

ホームベーカリーを持っていて一時期ハマって毎週週末に作っては食べていたけど、やっぱり焼き方も大事かもだけどパンそのものの美味さもまたかなりの差を生みますね。ちなみにホームベーカリーはセブンの「金の食パン」を食べたら美味しくて、これが買えるのならいちいち焼かなくてもよくね?となってそれから使ってないです。でも焼き立てのホームベーカリーから取り出したパンをそのまま食べるのが一番美味しいパンだと思います。

それはそれとして、アラジンは焼ける時間が通常のトースターの半分というのはそれだけで価値があると思う。2枚食べたいときも一度に2枚焼くのではなくて2枚目食べるときに焼くのでも特に待たされる感がないし、何より焼きたてのほうが美味しい。

にしても、新しい家電はいいね。無意味に電子レンジとかも買い替えたくなったけど本当に必要なのはテレビと洗濯機だなあ…。

 

 

-----

なにか発想が出てきて急にゴリゴリ書き始めるキャラってマンガとかドラマとかにいる。キラメイジャーの主人公(ひらめキング)とかそうなんだけど。

 


f:id:akasofa:20210108000634j:image

息子が結構そのタイプで、なんか風呂に入る前から急に図鑑を出してなにか描いたりしていた。なんかこう、クリエイトするのが好きな人間というのは応援したくなりますね。自分もそういう時期があったかもしれない、というかインターネットで記事出すとか頑張っていたのに今は仕事に忙殺されてなあ……という出がらしみたいな人間になってしまったのがなんか寂しい。オモコロ杯とか別名義でチャレンジしてみるかね。わはは。ちなみに別名義で自分が書いた記事の受賞経験はあるぞ。記事より半澤さんというキャラのヤバさで取ったようなものだけど。

hyenasclubs.org