赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210121/売れるから買う/足の冷えが凄い!/高菜

f:id:akasofa:20210120232432j:image

つい勢いで買ってしまった。届くの8月だけどそこまで鬼滅の盛り上がりはどうでしょう。転売目的ってわけじゃないけど飽きたらすぐ売れるルート(メルカリ)があると気軽に買えていいですね。気軽に売れるから気軽に買う。そういう経済の回し方もいいと思います。

でも最近はワールドトリガーのほうが面白いからどっちかというと日輪刀よりトリガーが欲しい。

 

-----

 

 

しかし……30代後半くらいからすっかり寒さに弱くなった。暑がりでもあり寒がりにもなってしまって、ただの身体の弱い人になった。今日はオフィスだったがとにかく足が冷えるので上着をOLのように膝にかけていた。家でもなにか足の冷え対策をしなければだな…。レッグウォーマーとかどうですかねえ。足元ヒーターとかよりは身にまとう何かのほうがいいのかなとか思ったりしていますがどうでしょう。アイディアがあれば教えてください。

 

 

-----

ネットでは20年前から超有名な文章がある。前も貼ったな。

megalodon.jp

ロキノンの鹿野氏の日記が元ネタであるが、「高菜、食べてしまったんですか」これほどずーっと語り継がれる文章を自分はネットにひとつでも残せるだろうか。まあそういうつもりでやってないし、鹿野氏だってそんなつもりはなかっただろうが。

 


f:id:akasofa:20210120232436j:image

なので、「看板の無い人気店」ではなくて「高菜コピペの店」にしたほうがこれ売れたと思うんですよね。まあ発売は1年以上前らしいのでカップ麺業界の中では人気なのかも。初めて見つけて買ったのですが。なにせ仕事帰りに食事ができる店がやってない!!!!!

 


f:id:akasofa:20210120232440j:image

味はまあとんこつのカップ麺ですねという感じでした。ふつう!ふつう!(煉獄さん)

あと、これに関しては絶対高菜入れたほうが旨いと思う。