赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210203/prime wardrobeでamazon essentialsの服を試した

f:id:akasofa:20210202235634j:image

Amazonで服を試着できるサービスがある。返品保証されていて試着期間内に試して気に入らなかったものはガンガン返すことができるし、そのまま買っても良いというものだ。

 


f:id:akasofa:20210202235638j:image

どこで見た話か忘れてしまったが、Amazonブランドの服、amazon essentialsのやつがまあまあ良い、というウワサがあったような気がしたので試してみることにしたのだ。地味に品切れの品も結構あって人気があったりするのかもしれない。セールも頻繁にされているようだ。

全部の種類がこのお試しワードローブに対応しているわけではないので、対応している中で薄手のパーカーとスウェットを試してみた。なお両方とも1300円のところ更にセールで1200円くらい。ユニクロ無印より全然さらに安い。

 

 

 


f:id:akasofa:20210202235641j:image

生地や縫製などは結構良いように感じ、少なくともユニクロや無印と比較しても遜色はないように感じた。というかベトナム製なのでそのへんのノウハウが少なからず浸透しているのではないか。

 

 


f:id:akasofa:20210202235628j:image

こっちは薄手のスウェット。ものによってはサイズ感が表記よりひとつ上くらいを考えたほうが良い(XSなら普段Sサイズの人という感じで)というレビューもあったが、これに関してはなんともいえないのでこういう風に試せるのは良いと思う。XSとS両方試すとかにすればいいわけで。店の試着も両方のサイズを持って試着室入るのなんか気が引けたりするし、Sでイケると思ってダメでMをもう一回取ってくるのめんどくさいなあと思ったりもするので、これで複数サイズ発注すればよかったとちょっと後悔した。

 

で、結局買ったんですかというと全部返品した。そもそも服に困っていなかった。

 

 

 

f:id:akasofa:20210202235919j:plain

最近は家でラクな格好ばかりなので完全に星見蒼人容疑者(現実のほう)と同じような服装である。

 

 


f:id:akasofa:20210202235644j:image

なお着払い伝票も入っているのでネットでヤマトの集荷を依頼すれば返品も楽ちん。

 

 


f:id:akasofa:20210202235631j:image

ダンボールもフタが2回できる(返品用にもう一度フタができる)特殊仕様。なんか案件っぽい日記になったが別に金もらったりはしていません。べんりだなあと思っただけです。

Amazonの服はユニクロ無印よりも更に安いのでまあ用途とサイズが合えば悪くないと思う。是非お試しあれ。

 

※一日中家仕事でクソ忙しくてTwitterもろくに見れないのでこのくらいしか楽しみがない