赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210210/ゲーマー化/シン・ウルトラマンが楽しみ

f:id:akasofa:20210209232538j:image

そういえば息子は今どれくらいマイクラをやっているのだろう、とみまもりSwitchアプリの存在を思いだして見てみたら、土日が結構エグいことになっていた。まあでも自分もこのくらい普通にやってたし、クソみたいなYouTube動画見てるくらいならマイクラのほうがいいじゃん…?ということで特に制限などは今のところはしないつもり。すっかりゲーマー化してなんとなく自分の昔の姿を見ているような気持ちにもなる。

 

-----

f:id:akasofa:20210210000343j:plain

シン・ウルトラマンのソフビを買ってしまった。

 

シン・ウルトラマンビジュアル

ウルトラマンのソフビって棒立ちが基本だけど、この画像のおかげで棒立ちで正解、となっているのがとても考えられている(たまたまかもだけど)。

 

f:id:akasofa:20210210000646j:plain

普通のウルトラマンのソフビはこの感じなので、似て非なるウルトラマンといったところ。なお値段は倍くらいしましたね。

昔のウルトラマンも面白いっちゃ面白いんだけどやっぱり演出がダルいというか、無駄に長い怪獣との飛行機バトル(どうせ負ける)とか今の時代では見ていて人に勧められるほどではない作りなので、やっぱり現代の映画として面白く作ってくれるのは素直に期待している。これはできるだけ初日に行くでしょうね…無事に夏公開してくれることを期待。あああ超楽しみだ。

 

 

 

そういえばちょうどご意見というか情報をいただいたので。

f:id:akasofa:20210210001437j:plain

ありがとうございます。

リンクも貼りましょう。

 

urutorakaisyaku.com

 

ベタ書きのhtml、掲示板はtcup!と最高ですね。ザ・プリミティブなホームページ。おれたちが必要なのは情報だけなのだ。余計なアニメーションやらはいらねえ。ていうかtcupってまだサービスやってたんだ……。

 

 

 

↓ご意見・ご質問だけじゃなくてこういうのでも大丈夫ですよ!なるべく丁寧に答えます。

marshmallow-qa.com