赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210211/2月の営業日の少なさウケる

2月11日が休みなのは良きかな。この固定日タイプの祝日の欠点は土曜日にあたってしまったとき無駄死にをしてしまうところだが、それは祝日の主旨としては仕方がないのかもしれない。でも土曜日も振替休日にするよう法律を変えろっての。

まあ祝日が絶対的に多いことそれ自体は歓迎だけど、やっぱり営業日の少ない2月に2日も祝日があるのはちょっとしたバグだと思う。

仕方ないけど天皇陛下の誕生日が2月というのもちょっとアレである。もっとこう、6月にしていただくとかできなかったものか。そういう意味で上皇さまの誕生日ってとてもいい日程だったと思う。あと悠仁さまは9月生まれか〜。

 

あ、スポーツの日とかいう謎の祝日は消滅しなければどうでもいいから。お前みたいな動かしてもいいくらいの意味不明の祝日は祝日としてあればいいから。なにがスポーツの日だ。スポーツ。スポーツ庁のロゴもなんか眺めてると笑いがこみ上げるんだけど。スポーツ。

 

f:id:akasofa:20210211011147j:plain

でもよく見たら文化庁の字のヘロヘロさも大概だな。ケツに筆挟んで書いたのだろうか?

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20210211010110j:image

関係ないけど全然盛り上がってない投票があって注目している。こんなにシールのスペース要らないでしょ絶対。