赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210223/デカテレビすぐ慣れた/ご意見に答える

f:id:akasofa:20210223010805j:image

デカすぎるかなぁ……とちょっと不安になるテレビ、一瞬で慣れましたね。というかもう戻れない。なんならもっとデカくてもよかったくらいでは。

正直、有機ELにしようかとも思ったけどまだ過渡期と判断してやめたんだよね。なのでつなぎの選手としてハイセンス社に登板いただいたわけです。ちょっと視野角が狭いのが気になるけどそれくらいで数万円国内メーカーより安い(そして国内メーカーだったら大丈夫なのかというとそうでもないかもしれない)し中身のメニュー構成などは完全に東芝だし大満足です。

本当は型落ちも売っていて8000円くらい安かったのだけど、OSがひとつ新しいようだったのでこのメーカーの製品はまだ発展途上と判断して敢えて新しいほうを買いました。あと新しい方はprime videoも内蔵してるのが良い。うちはテレビでYouTube、prime video、Netflixを使うのでこれが内蔵されてるのは結構大きい。fire TV stickでもいいんだけど、4K対応に買い換えるとかそもそもの動作がテレビのほうがキビキビしてるとかを見るとこっちで正解だったなと思ってます。

 

全然関係ないけど左側の観葉植物、フェイクグリーンなんだけど見えないでしょ?よくできてる!

 

-----

ご意見!!! ほんと、コンスタントにいただけて幸せ者です。ずーっともらえない可能性だってあるわけですよ私程度の人間だと。それなのに……それなのに……ううっ。

 

 

f:id:akasofa:20210223011620j:plain

あー、使いますよ全然。ただ、見るのは主に「内観写真」ですね。どういう店の中身なのか、それによって入りやすいか否か、求めてる店かどうかが大体掴めるので。

あと口コミ自体もサラッと見ます。あまりに「店主がヤバい」みたいのがないか、程度ですけど。点数は全然参考にしませんので、たまに日常会話で「食べログ3.6らしい」みたいに言われてもそれが良いのか悪いのかも全然ピンときません。3.6は良いの?みたいな。

数字だけ見て食べログ最下位(と勝手に断定した。検索方法が無いのでただただ延々と見まくっていた記憶があります)の店に行くハイエナズクラブの記事がありましたね。今読むと色々恥ずかしい文体です。うわーもう8年前か〜〜〜…………。

 

今食べログで最下位探す機能ってあるんですかね。近くで見つけられたら是非チャレンジしたいですけど、マジの最下位というか最近はプチボッタクリ居酒屋に敢えて行きまくるとか、まあやりたいことだけは頭の中にあるんですよね。実行力がほぼなくなっちゃったのでフットワークの軽い弟子がほしいよ……。

 

 

 

f:id:akasofa:20210223011657j:plain

これね! 後で聴いてなんたるシンクロニシティ〜!って思いました。びっくり。

とつのさんのラジオはほぼすべて聴いてますが、主に洗濯物干したりとかの耳だけ暇な作業のときに聴いたりするのでアップ直後ではあまり聴かないんですよ。なので別に言い訳してるわけではない(というか言い訳する理由もないな)けど今回初めて聴いたとか言われて聴いたとかではないし、逆に聴いたから自分も書いたとかでもないです。

とつのさんとは何度か飲んだこともありますし良くしてもらっています。息子にもジャンプを見せて「これ描いてるのお父さんの友だちなんだ」とドヤりました。

一回イベントを一緒にやらないかと誘ってもらえたのは嬉しかったなあ。ド平日だったんで当時は厳しくお断りせざるを得なかったんですが……。

 

 

marshmallow-qa.com