赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210710/ファミマのおろしタツタ弁当に関する新発見/100ワニ映画見てきた

ファミマのおろしタツタ弁当が好きだという話を何回か書いた。

今日夕飯を買うためにファミマに行ったら…!

 

 

f:id:akasofa:20210710174323j:image

おろしタツタ弁当とは別に唐揚げ弁当が売っていた!タツタと唐揚げ、一般的には竜田揚げは衣に味が付いているらしいが、食べ比べ……は流石に無理と判断。しかしこうやって両方並列で売っていたのね。これは初めて知った。

 


f:id:akasofa:20210710174320j:image

でも結局こっちにしてしまう。ファミマのおろしタツタ弁当好き〜〜〜。

 

 

-----

100ワニ映画を見てきた。見ようか迷っていたところもあったけど、ツイートが変にバズってそれがきっかけでニュースレベルになるイタズラにまで発展するというバタフライエフェクトに責任を感じて。1900円を出すのは惜しいので1300円で見られる夕方割の時間に入れるよう仕事を爆速で終わらせた。

詳細は別記事にまとめました。

akasofa.hatenablog.com

 

 


f:id:akasofa:20210710174330j:image

ちゃんと金だしたぞ!何言ってもいいよね!

 

 

f:id:akasofa:20210710174326j:image

ちなみにグッズ売り場に行列ができていて何事かと思ったらみなフィッシュマンズの映画を見終わった人たちでした。

ワニのグッズもあったようだけど覗けなかった。

 


f:id:akasofa:20210710174334j:image

見終わったあとは感想記事に書いたようにシーンとしてたんだけど、外にでたら100ワニ見てたであろう人がイヤホンして感想らしきものを文句のような口調で喋っていた。配信とかやってたのかな。

 

感想を長く書いたのでこっちは今日はこんなもんで。