赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210711/夏〜summer〜

f:id:akasofa:20210711004032j:image

朝、なんか晴れていたし今日は夜まで雨降らない的な予報に見えたので、急遽家族で出かけることにした。今までのおれとは家族サービスの質が一味違うぜ。なぜなら、そう、車を買ったのだから……!

と、横浜のこどもの国まで行ってみた。ここは鉄道でもわざわざ「こどもの国駅」があるくらいなので余裕で来ることはできるスポットだが、うちからだと2、3回は乗り換えないといけないので今まで来たことが無かった。車なら運転手以外は座ってボーッとしてれば着くので移動のストレスは段違いだし、自分も小さな子を連れての乗り換えなどは結構大変なので、やっぱり車買って良かった…となった。

 

 


f:id:akasofa:20210711004028j:image

ただ、今日の天気はナメていた。暑すぎる。暑すぎ晋作である。Apple Watchによると34度だったようだ。

子どもたちも尋常じゃないほど汗をかいていたのであまり過度に遊ぶのは止めて、こどもの国全体ではほんのわずかだけを攻めてすぐ帰ってきた。ちょっと普通に遊んでいられないレベルだった。夏〜summer〜の到来である。これから体を暑さに慣らしていかないとというところだったのに一気に食らった感じ。

 


f:id:akasofa:20210711004025j:image

真ん中にいたボスを先にやっつけて後は両側の右大臣・左大臣的なボスをこれからやっつけるところの図。

 

 

 


f:id:akasofa:20210711004020j:image

触ると熱い。

 

 


f:id:akasofa:20210711004038j:image

にしても、これで鉄道で来ていたら無理矢理にでも「わざわざ来たコスト」を意識して遊び続けてしまったかもしれない。熱中症とか大変なことになったら大変なことである。

車でフラッとのレベルでここは来れることがわかったので全然再訪できる。

うーん、車買ってよかったぞ。

 

akasofa.hatenablog.com

 

そういえば車を買うまでの流れ、という知ってる人にとっては無の情報、知らない人にとってはこんなもんなんだ、というのを説明した記事を書きました。自分は先日まで後者だったのできっと「ヘー」くらいには思う人がいると思って。