赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210902/9月/赤い袋/ソニッケアー

9月。ここから年明けまでは早いんだよな〜。

東京の小学校は(という言い方でいいのかな)8月の4週目から学校が始まるので息子ももう復帰2週目。自分が通った小学校は2学期が9月1日から始まっていたのを思い出しつつ、そういう小学校的にデカい節目も大人の世界だと年単位のプロジェクトスケジュールでプチプチと消化されていくとある一ヶ月に過ぎないのだなあなどと思ったりもした。ほんとそろそろ異動できないだろうか。

 

 

-----

深夜2:30くらいに寝る前になんとなくついていたテレビを見てみたら通販番組が流れていた。その画面に、

 

f:id:akasofa:20210902000012j:image

「赤い袋のご購入は」と書いてあり、何!?!?!?と思って注目してしまった。

まあ要するに画面中央のひざサポートコラーゲンなるやつなのだけど、いきなり赤い袋と言われたら目を引くね。やられたよ。

このあと、30分以内だと同じ値段で2袋買えるらしいが、1分でも過ぎるともうダメです!!!!と強調し、ふたつ並んでいた赤い袋のひとつがボン!と煙とともに消える演出もめちゃめちゃおもしろかった。この時間はタイムシフト動作設定してないから見直すこともできないのは残念。

 

 

-----

ソニッケアーが壊れたので新しいのを買った。

 

f:id:akasofa:20210902000016j:image

ソニッケアーはこれで3台目になるが、今までブラウン、パナソニックと使ってきて一番しっくりきている。

壊れ方としては、中の芯みたいなのが何かしら変化があり、振動が歯ブラシに全然伝わらず持ち手のほうばっかり振動するみたいな状況になるという事象だ。前回もこういう壊れ方をしたので寿命と考えていいのかもしれない。

初めてソニッケアーを買ったときは上位めの機種で1万以上出したが2台目からは4000円代のものにしている。上位機種でもリズムとか逆に弱く磨くとか、大して変わらないのだ。最近のソニッケアーの上位機種はスマホと連動とかまた無意味な付加価値ばかりに迷走しているので買う価値がない。この機種で十分。

 


f:id:akasofa:20210902000019j:image

数年使ってると日焼けするのだな。自分的にはこの機種でソニッケアーの良いところは感じられると思うので興味ある方は買ってみてください。あと純正ブラシがクソ高いので互換品を使ってるけど、粗悪品は本当にひどかったけど今使ってる互換ブラシは純正の再現度が高くてこれでいいやとなっています。これまたご参考までに。

 

 

(アフィリエイトはつけていません)