赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210903/富山さんぽ

f:id:akasofa:20210903004233j:image

もはや先週の話か。新幹線の時間まで富山を少し散策。今は富山ライトレールって言わないのね。

 

 


f:id:akasofa:20210903004155j:image

ICカードとは「えこまいか」と「パスカ」です、と言われて困惑した。Suicaが使えない。

 

 


f:id:akasofa:20210903004158j:image

いわゆるチンチン電車タイプも現役。いいねえ。

 

 


f:id:akasofa:20210903004200j:image

地図で見ていたら鉱泉があったのでサッパリしたくて入った。とても良い緑色のお湯だったのでこの鉱泉すげえ!と思い「すごくきれいな緑色でいいお湯でした!」と番台さんに言ったら「入浴剤入れてますから」と言われた。入浴剤〜〜〜〜!いいけど〜〜〜〜!!!

 

 


f:id:akasofa:20210903004222j:image

総曲輪でソーガワと読む。覚えた!

 


f:id:akasofa:20210903004211j:image

全国でちらちら見かける美味しんぼ。

 

 

 


f:id:akasofa:20210903004230j:image

ジャッキー居酒屋。

 


f:id:akasofa:20210903004228j:image

繁華街の繁華街ビルが好きだ。

 

 

 


f:id:akasofa:20210903004217j:image
f:id:akasofa:20210903004215j:image

ハッスルサロン。


f:id:akasofa:20210903004205j:image

ポパイ5号店は遠くからしか撮れなかった。既に営業を始めていたようで、黒服が呼び込みをしていたからだ。30くらいのときまでは声かけられなかったのだがもうオジサンなので普通にイカガッスカと言われる。

 

 


f:id:akasofa:20210903004219j:image

なんかドクターワイリー城に見えた市役所。

 

 


f:id:akasofa:20210903004203j:image

日差しがバリバリではないおかげで1日で結構歩けたと思う。真夏にこれだけ歩くのは普通の東京の気温では不可能だ。北陸はいいな。

 

 


f:id:akasofa:20210903004208j:image

帰りに富山駅内の寿司屋テイクアウトをした。うーん、金沢駅前のもりもり寿司の感動を越えない……。

 

 


f:id:akasofa:20210903004225j:image

でも氷見漁港の味を堪能してビール飲んだらそのまま寝て一瞬で富山から東京までワープした。充実した1日だった。