赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210904/食べ物くらいしか話題がない/AKSF

週に2回も出勤してしまった。研修を終えた新入社員に初めて会ったが、配属されたのにセンパイが全然会社にいないって状況、この2年の新人はかなり可哀想ではある。普通に思うがちゃんと成長できるのだろうか。直接受け持ってないのでわからないけど自分が新人の立場だったら流石にちょっと不安を抱かざるを得ない気がする。もちろんチューターみたいな人が付くのだけど、それでも自分みたいに終わりなき日常モードを走っている人間ならコロナ禍の影響はさほどでも節目のある人たちは本当に大変だと思う。

 

f:id:akasofa:20210904145612j:image

しかし食べ物くらいしか書くことがなくて、まるで囚人ですね。サラダを買ったら「美Happy」とシールが貼ってあった。何??????

 

 


f:id:akasofa:20210904145609j:image

冷凍ピザを夕食にした。

 


f:id:akasofa:20210904145622j:image

ンドゥイヤ。しりとりでリカバリーできるやつ!ンジャメナ(アフリカのどっかの国の首都)、ンダホ(YouTuber)、ンドゥイヤ、これでリカバリーできる。

しかしさ、しりとりで「る」責めしてくるのとか禁止しませんか?そういうもんじゃないじゃん。

 

 

 

-----


f:id:akasofa:20210904145616j:image

マイベストマスク暫定一位で今一番よく着けているのは白十字プレミアムのマスク。そして保育園とスーパー以外でかけない日はダイソーの3円マスクを使っている。

最近流行ってるこのタイプのマスクも気になったので買ってみた。試着してみたけどたしかに口周りはかなり空間ができていて良いかもしれない。特に女性がよく使ってるイメージがある。高いと思い込んでいたけど30枚1000円の店を見つけたので具合が良いなら悪くない値段だ。

 

f:id:akasofa:20210904145618j:image

ISDGで医食同源。こういうローマ字の取り方いいよね。AKSF(赤祖父)。