赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210911/夜ドラ

f:id:akasofa:20210911103734j:image

平日夜は厳しいが、金曜夜で早めに仕事が終わったときは息子の要望で夜のドライブ、夜ドラに出かける。今は緊急事態宣言で20時には店が閉まるので行き先が限られてきて、本当にドライブだけして帰ってくる以外だと、コンビニかスーパーか銭湯くらいしかない。なおスーパー銭湯は同理由で大抵20時に閉まり、普通の銭湯はライフライン扱いなので23時くらいまでやっているという感じになる。

 

車で30分圏内くらいをターゲットに駐車場のある銭湯を探しては色々行っている。必然的に郊外になるので今まで行ったことのない銭湯ばかりで、新マップ開拓中という感覚である。今日行ったところもちょっとボロくて汚かったが湯船も水風呂もかけ流していて湯の綺麗さは良かった。

 

車に乗っていると、駐車場から出るところで車列が途切れるのを待ってたりすると停まってくれて出ていいよと譲ってくれる人がいたり、合流地点などでも割り込みを許してくれる人がいたり、どうも殺伐とした煽り運転やらのニュースばかりみていて「交通戦争ここに極まりや……」と思っていると実際そんなケースほとんどなくて優しい人も多くそのギャップを感じる。Twitterを見ていると妊婦や子連れに厳しいジジイがいたみたいな話ばかりが流れてきてビビってたが実際は席を譲ってくれたりベビーカーに配慮してくださる人も沢山いて有り難かったのと同じで、なんかみんな悪い話ばかり好きなんだよなと再確認する。なのでそこは割り引いて考えないと心が荒野になるばかりである。

 

 

あとは今日は限定公開日記です。

akasofa-closed.hateblo.jp