赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210910/禰豆子の竹輪/プナシ/ご意見に答える

f:id:akasofa:20210910001655j:image

なんでもありの鬼滅グッズ。ただキャラをペタッと外箱に貼っただけですみたいに、あまりに便乗しすぎて投げ売りの品も多々あるが、ちゃんとそれっぽく作ってある品物もある。これはちゃんと中身が竹っぽい形状になっている竹輪である。

 

 


f:id:akasofa:20210910001700j:image

娘(着てるのはユニクロの禰豆子Tシャツ)に加えてみな、と味見させたらウェッとして拒否した(↑はそういう顔です)。シンプルに竹輪が嫌いなようです。

 


f:id:akasofa:20210910001658j:image

なので息子が代わりにやってくれた。味はまあ、竹輪です。

(このあとスタッフが美味しくいただきました)

 

 

f:id:akasofa:20210910002114j:image

そういえば1ヶ月前くらいに届いた煉獄さんの日輪刀、開けてすらいないな。勢いで買ってしまったがそもそもそこまで鬼滅にハマってない自分に気付いた。別に映画も見に行ってないし。今度テレビでやるときに開封するかね……。

 

 

-----

テプラのACアダプタを買うことにした。乾電池対応だが、bluetooth対応なので多分そんなにもたないだろうと判断したためだ。でもACアダプタってボッタクリばっかりなので互換の適当なやつをAmazonで買った。


f:id:akasofa:20210910001703j:image

punasi社のACアダプタである。プナシ?

中華製のケーブルとか互換品買うといろんなメーカー名があって面白い。中身はOEMというかどこも同じだったりするが、一応メーカー名があるのだなと。プナシ憲武。

 

-----

いつもご意見ありがとうございます!

 

f:id:akasofa:20210910002939j:plain

マシュる!

そうですね、私が買ったのはこれです。

 

iPad本体が対応してる世代である必要はあるのと、ペン側で電源ON/OFFがあったり筆圧非対応だったりですが子どものお絵かきには十分だと思います。対応しているiPadを持っているがペンはたけぇな〜と思ってる人にはいいと思います。お絵かきというか、息子が学校から借りてるiPadの対応していて、ペンを学校に持っていく可能性があったというのもあります。純正も持ってますが高すぎてあまり子どもに預けたくないですし。

 

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20210910003427j:plain

先日書いた、特に意識してないけどずーっと使ってる品の話ですね。ありがとうございます。

爪切りってそんなに使えるんですね、と書こうとして思ったのは、確かに私も今使ってる爪切りはもう15年近く使っている気がします。自分が買ったのは木屋という刃物屋の爪切りです。今はAmazonでも買えますが当時は日本橋までわざわざ買いに行った記憶があります。でも爪切りとかってだんだん切れ味が悪くなるから、確かに最初の切れ味は感動したものの、今またいざ新しいものを使ったら「うわっこんなに劣化してたんだ!」となるかもしれませんね。どうでしょう、この機会に新しい爪切りを買ってみては!? 木屋の爪切りは自分でめちゃめちゃ気にいったので何人かにプレゼントしたこともありますね。

 

あとこの話でひとつ思い出しましたが、私が高校卒業のとき学校からもらった認印は銀行やら車の契約やら就職の履歴書やらでバンバン使いまくっててもう20年以上になりますね。別に大した感じもなくごくごく普通の印鑑なのですが、これが失われると相当めんどくさい感じになるので一生無くならないでほしいです。印鑑登録するための実印は自分で1万円くらいのデカいやつを作ったのですが、こんなの家買ったときくらいしか使いみち無いです。認印にもっとコダワリを持ったほうが良かったです。

あとはあまりに使う機会がなさすぎるのでとある人の婚姻届の証人欄に無理やり使ったくらいか。

 

 

ああそうだ、そのほか別の方からはDMでカンペンケースの25年選手などを見せていただきました。ありがとうございます。こういう話が溜まったら記事とかにしたいですねえ。

 

marshmallow-qa.com