赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210918/食べ物/iPhoneたけぇ

多くの人が毎日日記を続けられない理由は単純に毎日のネタが無いからだと思う。忙しいかどうかというのはともかく、ほんの10分20分くらいなんとかなる。というか毎日続けるつもりは無いといいつつもう2年以上、金も貰ってないのに毎日更新している自分は頭がおかしいのかもしれない。日記に挫折した人ほどおれのことを尊敬してほしい。

 

f:id:akasofa:20210918103125j:image

やたら近所のスーパーがプッシュしてたので買ってみた。金曜なので使うか……と思ったがよく考えたら在宅勤務が確定している日の前のほうが確実に人に会わない、休日はむしろ買い物とかに出かけて人にあったり車に乗る可能性があるので使うのをやめた。

しかしさ、大抵のものはにんにく入ってたら美味しくなるんじゃないかという事実を暴きそうなアイテムですね。

 

f:id:akasofa:20210918111706j:image

いただきもの。上山は山形のシュークリームらしい。凍っていて半解凍状態で食べるのが美味い。でもこんなに山盛りのシュークリーム頂いたら太るしかないじゃないか。

 


f:id:akasofa:20210918103132j:image

冷凍食品&レンジアップ調理の品が大好きなので(注意して確認しないと普通に鍋で茹でるタイプもある)出たら一度は試すようにしている。


f:id:akasofa:20210918103129j:image

うーん、及第点。十分うまいよ。でももうちょっとスッキリしたスープを期待していたのに案外濃い。今は喜多方ラーメンや佐野ラーメンみたいに麺が主役のラーメンが好きなので私は。

 


f:id:akasofa:20210918103127j:image

ふるさと納税、最近は冷凍庫のパンパンっぷりもあって、自分で頼んでるくせに若干迷惑にも感じているところがある。なんなんだ。でもまだまだ来るのです。ラムしゃぶ。

 


f:id:akasofa:20210918103122j:image

イケナイことをするのって最高に興奮するんですよ。小腹のすいた午前1時にホットプレート出して山盛りの肉を食う、これは最高の癒やしですよ。

 

というわけで起きたら二日酔い&体が重い。また太った。

 

 

-----

 

f:id:akasofa:20210918111903j:image

21時に正座してPCとiPhoneのAppleStoreアプリとを開いて待機、いつもいい加減なのでつながるのは数分後になるAppleStoreのリロードを繰り返し、アプリのほうが早くつながったので早速ポチる。iPhone13 miniの512GB。いつも最大容量を取るのは、以前はずーっと過去の写真も本体に入れていてパツンパツンだったから。今はAmazon Photoに退避してるのでそんなこともないが、それでも動画をバンバンに撮りたいので迷わず最大容量。将来廉価版として13 miniとかが生き残っていく場合も大抵最低容量モデルしか残らないパターンなのでこれを買っておく。iPhoneのリーク情報って割と合ってるので14からはminiがないという話もあり、mini大好きっ子としてはここで行っておくしかないわけで。初代SEのときみたくこれでまた4年くらい戦うことになるかもしれないし。

 

しかしたっけぇよなあ…スマホに14万円ってすごいよ。今使ってるMacBook 12インチより高い。12 miniとどれくらい性能差があるにしても高い。こんだけ文句言ってるのに買ってるのはなんなんだという話かもしれませんが……。

何度か書いてるけど、よく金持ってるねと言われたりするけどそんなことはなく、人に見える場所でたまたま金を使っているだけなのです、と言っている。人に見えないところ、例えば美容とか自己研鑽とか、あるいは外に見えにくい趣味とか、そういうところにお金を使ってスマホは安いのでいいやという人も多いでしょう。私は美容も自己研鑽もしないし趣味のほぼ全ては少なくともツイッターや日記に書けるようなものばかりなので、使った金がアピールしやすいわけです。ほんとね、多くの男は美容院で女の人が1万円出して色入れたりパーマネントかけてることを知らないし理解もしなかったりしますからね。