赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210920/switchニセコン/くら寿司の店内BGMのXファイルっぽさは異常

f:id:akasofa:20210919231000j:image

switchの互換コントローラーを買った。YouTubeでレビューしている動画を見てまあまあいいのかなと判断できたのだ。最近はレビューもブログじゃなくて動画の世界ですねえ。

元々は息子がTVでswitchのマイクラをやるときにプロコンを使っていたところで、子どもは手汗がすごいので高いプロコンを壊されてはかなわないと考えて(ジョイコンのスティックは自力で交換できるがプロコンは無理だ)なんとかできないかなと考えた結果、2500円くらいでマイクラに不自由なきゃいいやと考えたのがこれだった。しかし無線だしジャイロも搭載しているしホリコンよりだいぶ高性能で安い。

当然どうなんだという思いはあったが、全然普通に使える様子だ。すごい。触ってみた感じいかにも互換ではあるが、それでもPC用に売ってるショボいゲームパッドよりは幾分マシという感じで、プロコンの1/3の価格と考えるとかなり良いと思った。桃鉄用とかでも十分だろう。

しかし国産品がハチャメチャにボったくってるとは別に思わないけど、逆に中国の品一体どうなってるんだろという感はいつもぬぐえない。

 

 

-----

家族でくら寿司に行った。予約もできるし駐車場もある。安心安定の家族外食である。なので味は二の次でいい。正直、寿司として全然美味しいとは思えないのだけどだから行かないということとはまた違う。味以外の価値があるのだという話。

 


f:id:akasofa:20210919230955j:image

サーモンになんかマヨ的ななにかがべっとりかかってるやつ。


f:id:akasofa:20210919230958j:image

これを寿司と言い張る胆力。エビアボカドみたいなやつかな。

 


f:id:akasofa:20210919230950j:image

ユッケとかいってエビに黄身が合わさっていた。味はただの黄身寿司だった。

 

でも家族でスッと車で行けて予約してるから待ち時間もなしで個室的ブースでメシが食える、それだけでもう十分なのだ。ありがとう。

 

しかしずーーっと気になっていたのが、くら寿司の店内BGMがどうもXファイルのBGMっぽいところがあってなんか不穏なミステリー的心境に陥るのだ。Xファイル知らない子どもとかはそんなの知る由もないわけだが、妻にこのことを言ったらそれ以降はもうXファイルにしか聞こえないと言っていた。ほらね!!!!!

 

youtu.be

くら寿司で食事をしていると、この動画でいう15秒のところからのフレーズがちょいちょい聞こえてくるのだ。ほんとに。ほんとだから。さいあく食べなくてもいいから(嘘です一応食べて)是非聴きに行って!!!!!!

んでホントだ! と思ったらそうツイートしてくださいね!この日記引用してもいいから!!!

 

 

赤祖父、あなた疲れてるのよ、と言われてもいい。私は何でもUFOに結びつけて相棒の女の人にそう言われていたXファイルのモルダーのように、くら寿司のBGMはXファイルだ、くら寿司の陰謀だと言い続ける!!!!!!

 

 


f:id:akasofa:20210919230952j:image

そうそう、びっくらポンではオーズのマグネットがもらえ、クリアファイルももらえました。くら寿司最高!(BGMが)