赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211104/fitbitを使ってみる

f:id:akasofa:20211104002643j:image

会社の健康指導プログラム的なやつをやることの特典としてfitbitをもらった。fitbitはだいーぶ昔に歩数だけ測れるようなやつを買ったきり久しぶりだ。Apple watchを使っているので歩数とかワークアウトはそれで記録していたけど、しかしあれはそもそも1日電池が持たないくせに睡眠記録とかやろうとする謎仕様なので、Apple Watchと併用してマジのつけっぱなし生活をこれでしばらくやってみるつもりだ。ところでApple Watchは4の電池がもうヤバめなので7を注文したんですがまだ届かないのはなんでですか。夜勤やると電池切れてSuicaで帰れなくなりそうなんで困るんですよ。

 

というか、そもそもは会社用スマホと同期させて会社スマホの着信通知用に使う魂胆があったのだけど、メーカー仕様紹介を見ると「着信通知を知らせる機能あり!」になってて実際にやってみたら「電話がかかってきたら1回だけブルっとする」なので自分の用途には合わなかった。自分の場合、fitbitを会社スマホと同期させたら夜間の障害連絡で確実に起きられるかなという思いがあったのだけどこれでは起きられない。Apple Watchは電話が鳴ったら切れるまでブルブルし続けてくれるので多分起きられるのだが。7を買ったらお下がりの4を会社スマホに紐付けて夜寝るときはそれつけるっていうふうにするしかないかな。っていうか365日いつでも電話が来る可能性のある仕事を十数年続けてるけどこれもっと給料貰っていいいと思うんですけどどうですか。仕事嫌いなんで完全にオフはオフになりたいんですが。