赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211121/楽天買い回りを初めてやってみた/ゲーム中

楽天のスーパーセールとか色々やっているのは知っているが、今まで一度もまともに向き合ったことがない。買い物のメインは自分は基本的にAmazonで、楽天は本当にピンポイントで使うくらいしかなかった。それにPaypayのためにヤフーカードを作ってからはYahoo!ショッピングのほうが安いことが多く、というか基本的に同じ出店者だと必ずYahoo!のほうが安いのできっと楽天の税金が高いんだろうなと想像するところだった。

最近、ANAプロパーカードを解約して楽天ANAカードに乗り換えたので楽天経済圏も真面目に見てみようということで、楽天モバイルも0円維持で持ってるしと今回のブラックフライデーを体験してみようと思ったのだ。

関係ないけどPaypayのとにかく使える店舗を増やした戦略は正しくて、そのせいでヤフーカードを作るはめにもなった。Paypayは初期の例の50%還元以降別に使う気もなかったのだけど、Paypayしか使えない店というのも生活圏で増えたので仕方なく使っている。楽天Payしか、みたいな店はまず無いので、この点からも楽天経済圏に与する理由が自分には無い。ただ、楽天はリーベイツというサイトがたまにバカみたいな還元をしていてここでPCを買ったりはした。楽天経済圏にいる人も銀行とか証券口座とか作りまくってようやくちょっと得くらいでは?どうなんでしょう…。

 

で、楽天の買い回りというシステム、これが結構めんどくさいというか気を遣った。そんな急に何店舗で買いまくるほど欲しいものは思いつかなくて、消耗品とか定期購入している品が一番いいのだろうけど、あまりに思いつかないので子どもの靴を買いまくった。

 

 

f:id:akasofa:20211121081827j:image
f:id:akasofa:20211121081829j:image

どうせ大きくなるからナンボあっても困りませんからね〜と心の中のミルクボーイが言っていた。あとは薬とか、プリンターのトナーなどを買って店の数を増やした。

 

そして今回狙っていたのはこれ。

f:id:akasofa:20211121081832j:image

まさかこんなクソ高い電子レンジを発売前に予約購入するとは自分でも思わなかった。ヘルシオの自動調理にホットクック活用家庭としてはものすごく興味を持ってしまったのと、デザインに惹かれました。シャープのTwitterが嫌いなので自分の中でのシャープの評価はかなり低いが仕方がない……。

これくらいデカいものにポイントの倍率を高めていくと結構面白いですね。ただもうあまりやりたくない。この買い回りなるものは疲れる。あとはレンジが届くのが楽しみ……。

 

-----

最近は『メトロイド ドレッド』をプレイ中。ボリューム的には10時間くらいで終わりそうな感じがあるが1日30分とかでジワジワと進めている。あとボスで死んで倒すまで30分くらい繰り返すとかしているので思ったよりは長く楽しめている。

f:id:akasofa:20211121081911j:image

難易度的には今のところそこまで歯ごたえがない(ボスで死にまくるとはいったが、酔っ払いながらやらなければもっと早く勝てる!)のと、メトロイドヴァニア系なのに迷う探索感ががほぼなくてルートが一本道に感じることがちょっと気になる。ただ小学生からでもプレイできる難易度だと考えればちょうどいいかも。これ系が好きな人にはオススメなゲームですね。ただメトロイドヴァニア系の始祖メトロイドではあるが自分はホロウナイトのほうが好きですね。名作なのでこれ系好きなら是非やってほしい。

 

 


f:id:akasofa:20211121081824j:image

そうそう、4歳娘にはじめて直筆ラブレターをもらいました!

今まで何度か妻代筆のものはもらったのと、謎のクネクネ線のものはもらったけどきちんと読めるものははじめて。これは嬉しいよ……。

急に画用紙とハサミを出して、と言われて渡し、なにかし始めたと思って覗こうとしたら「見ないで!」と言うので待っていたらこれを書いていたという。もう子育ての第一部・完なのかなこれ。子育てのエンディングロールである独立(「結婚」というのはちょっと時代じゃないかなあと思うので)も気が早いが視野に入りつつあるなあ……。