赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211223/ゲリラ/いい店発見

ちょうど打ち合わせで喋ってる最中だったので反応できなかったのだが、

 

f:id:akasofa:20211223000017j:image

ゲリラ!!!!

不謹慎だけどさ、なんというか夢のある(語弊がありまくりなので本気に捉えないでほしい)通知じゃないですか。いやそんなのマジであってほしくないけど。

エイプリルフールネタも最近はクソスベリばっかりだし、たまにはマジでこれくらいドキドキするパターンをやってもいいのでは?

 

-----

外食に腰が重いというか、新規開拓をせずに既存のチェーン店とかにサクッと行っておわり、ということが増えている。それではなんというか豊かな食生活にならないので、ちゃんと新しく行ったことのない店にもジャンジャン行くべきだと奮い立たせている。今日も初めての店に行った。


f:id:akasofa:20211223000024j:image

いわゆる「町中華」じゃなくて「中華街」。ガチ系中華っていえばいいのかね?なタイプの中華屋。吉祥寺だと結構評判がよろしいので行ってみた。中は古いというかボロいというか、年季が入ってる感じだけど使い勝手が良さそうな感じ。

 

 

f:id:akasofa:20211223000022j:image

チャーハンと餃子を食べたが間違いないな。きっと全部うまい。そして自信の箸袋。

ここは何度も来る予感しかない。次は麺類いきます。

 

 

帰りに見たもの。


f:id:akasofa:20211223000019j:image

樹木希林の隣のじいさんなんて名前だっけ〜。

 


f:id:akasofa:20211223000027j:image

スタバの女神が道路でドバドバ液体を流して死んでいた。まさに神殺し。

中身入ったまま落っことしたのか車にひかれたのかでそのまま紙袋からジワジワと液体がでていた。

 

しかし……平日に何も起きない、起きてもかけないことばかりのサラリーマンが毎日日記書くのは本当につらいな。というか今は水上悟志先生の無料公開中のマンガ読んでるんで……(このひとのマンガ全部おもしろい)

 

magcomi.com