赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190804/エンタメは1日1回までがいい(ダーリンハニー吉川さんイベント→映画ジオウ→七夕まつりとハシゴしたら疲れた)

エンタメは1日1回1錠で良く効きます。過剰摂取はダメ!

 

というのも、エンタメからエンタメのハシゴをしたら疲れてしまった。疲れるし勿体ない。本のまとめ買いをして1冊1冊の読みが雑になるとか、玩具をまとめ買いしてひとつひとつの遊びかたが薄くなるとかそういう感じ。もったいない。どうしても休みの中で使える時間の都合などでまとめて摂取してしまったが……。

 

で、ひとつめ。今日は前々から決まっていた『鉄道ひとり旅』というTV番組のイベントがあったので見てきた。

 

f:id:akasofa:20190804003409j:plain

いちおう目の前にいるのは地上波でも見かけるレベルの芸能人なんだけど、ウェブサイトのイベントとか程度にゆるい空間。

クラウドファンディングで製作されたブルーレイはあとで見る。楽しみ。

 

前回のレポートはこちら。

akasofa.hatenablog.com

今回も落ち着いたらレポート書きます。

 

 

イベント後は、会場のあった王子にあったハンバーグ屋に入ってみた。タンバーグと書いてあって、牛タンで作られているらしい。

f:id:akasofa:20190804003555j:plain

肉肉しい歯ごたえが美味しかった。

 

 

この店で「距離感が良かったです!」って本当は言いたかった。いやいい店でした。予約もギッチリ入ってるっぽいし。

 

 

そしていつもレイトショーで見ているライダーの映画。今回は電車で帰れる時間に見ることにした。息子はライダー嫌いなので今も一人で見ています。

嫌いな理由は敵が怖いのと、本当のことだと思っているからです。「これは作り物のCGとかで、ライダーも本当はいないんだよ」って教えたら「そうか、ウソなんだねこれは、じゃあ怖くない」って言ってたけど今もビビってます。保育園のクラスの子はライダー好き結構いるんだけどな。わからんものだ…。

 

f:id:akasofa:20190804004339j:plain

ぼくは天気の子を見に行く気が1ミリも無い人間なのでライダーの映画で超満足してますが、天気の子を見に行ったほうがいいと思います。でもライダーの映画としてはおもしろかったですいやほんとに。

ちなみにライダー映画最悪が知りたければ鎧武のサッカー大作戦かスーパーヒーロー大戦Zを見てください。

 

映画が終わり阿佐ヶ谷に帰ってきてからは七夕まつりを覗いてみた。もう出店は終わっている時間帯だが、だからこそ空いていて見やすい。

f:id:akasofa:20190804003751j:plain

ピークの時間はロクに歩くのもキツいほど人で賑わうので、もう地元民の特権として深夜や早朝にしか来ないことにしている。涼しいし。

夏をここで体感するようにしないと夏がいつまでも去らない気がしてならない。

 

 

 

 

 

f:id:akasofa:20190804003425j:plain

歳のせいか、近隣の保育園の子どもたちが作った作品が一番気になってしまう。ざっと流して見回って帰宅。途中ゲロまみれで昏睡してるオッサンがいた。オッサンともあろう者がゲロ吐くまで飲むのってさすがに恥ずかしくないか。大学生か。

 

正直ネタがありすぎてネタの無い日に回したいくらい。まあでも日記なので回せるものと回せないものがあるのです。回せる小ネタは後にしときます。