赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190904/褒める

f:id:akasofa:20190903233946j:image

西友の「お客様の声」の掲示板をいつもチェックして記録している。いつかどこかでまとめて発表したいのだがモロモロの問題がありそうで躊躇している。イベントとかクローズドな空間で披露したいな〜〜。今年中に個人イベントやりたいと思っていたのにもう残り数ヶ月になってしまった。

 

で、こういう風に褒めるのはとても良いと思う。この褒めてる人をぼくは褒めたいよ。

昔は「褒めて伸びるタイプ」「叩かれて伸びるタイプ」が対比のように扱われていたけど今は後者はほぼ死滅したイメージ。そりゃそうだ。叩かれて伸びる人は褒められたらもっと伸びるんじゃないの。

仕事でももう中堅かつ管理職っぽい感じなので以前より目下の褒めは意識してるし、子育ても褒めが重要だ。ネットではなんだか文句を言ってばかりのように勝手に思われているフシもある小生ですが、おそらくちゃんとツイートの分析集計したら褒めのほうが多いと思いますよ。マジで。ディスられるほうは結構少なくないですけど……。

 

www.youtube.com

パソコン音楽クラブの新曲、いい!

 

 

www.nicovideo.jp

10年前だけど!ANA(アナ)売れなかったけど良い!

 

日記の読書感想も基本的には褒められるものだけにしている(読んだけどくだらねーと思ったものは省いてます)し、TwitterのRTやイイネ、なんなら単独ツイートで褒めるとかもよくしているつもりなんだよ…。

そういえば発表者側はRTがイイネより10倍嬉しいらしいので、応援したいときはそうしてあげてください。

 

 

 

なのでディスりに関しては限定公開で。

https://akasofa-closed.hateblo.jp/entry/2019/09/04/070000