赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190913/寄稿しました/また記事寄稿のご相談お待ちしております/ラーメン半チャン食った/DQウォーク始めた

ひさびさに記事の寄稿をした。よろしくお願いいたします。

https://welove.expedia.co.jp/destination/japan/46515/

f:id:akasofa:20190912232634j:plain

企業の企画モノの記事をつくるのはかなり大変で、この記事だってお話をもらってから足かけ2ヶ月以上になる。自分の責任で気楽に作る記事も勿論良いが、寄稿ならではでできること、制約があるのはまた苦しくもあり楽しくもあるので、お声がけいただくのは本当に有り難い。コントみたいにゲラゲラ笑えるおもしろ記事は書けませんが、引き続きお声がけお待ちしております。

 

 

srdk.rakuten.jp

 

travel.spot-app.jp

 

www.e-aidem.com

 

www.itmedia.co.jp

 

ヨソイキにはこういう感じのものが書けます。最近は子どもをダシにするのが得意です!原稿料は子ども名義の預金口座に入れてます!(これはマジ)

 

 

 

夜、本を買いに吉祥寺に行く。大型書店の中ではジュンク堂が一番好きなので、定期的にブラついて絵本や児童向けの書籍を試し読みする。

f:id:akasofa:20190912234044j:image

最近、息子がYouTubeで算数の動画を見てやたらと足し算やらかけ算の話をしてくるので買ってみた。小学生向けの本だが、高校で数学Iまでしかやってない自分もなかなか楽しめる。鶴亀算とか知らないもんな…。

 

f:id:akasofa:20190912234048j:image

フィボナッチ数列というのも正直知りませんでした。ええ。

 

 

 

f:id:akasofa:20190912231410j:image

吉祥寺の駅の真ん前、超超一等地にあるフツーの中華。前々からずっと気になっていた。

 


f:id:akasofa:20190912231405j:image

よし、まったく裏切らない!普通!(に美味い)

 

 

DQウォークを始めた。 


f:id:akasofa:20190912231413p:image

ポケモンみたいに「集めること」が主軸だとどうしても気持ちがノらないのだけど、多少はクエストっぽいことがあるので先が見たい…という気持ちが残る限りは続けられるかもしれない。まあなるべく話題になりそうなものは好き嫌いせず手を出してみる主義ではあるので…(とかいっておいてパズトラもモンストもやったことないのですが……)。

 

 


f:id:akasofa:20190912231401p:image

もしよければフレンドお願いします!