赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200817/準備

f:id:akasofa:20200816224641j:image

午前中からベランダプール監視員のおしごと。朝から酒を始めるとアル中になると聞いたことがあるのでノンアルにしておく。でもベランダプールもあと何年活躍するんだろうという感はある。後追いで日除けと日除け設置用のフックを発注したけど、上の子はあと2、3年も入らないんじゃなかろうか。まあいいけど。子の成長は嬉しいけど、ちょっとさみしいところもあるよね。年の離れた3人目の子をもつ親が割と多いパターンってこれなのだろうか。うちは経済的にそういう考えはありませんが……。

 

 

その後夏休みの準備として様々の施設の予約などを済ませていく。月火水木と土日に予定を入れた。すごい計画的な一週間。仕事のある週より計画がある。水曜日は予定といってもひとりで映画見るだけなので昼のみしませんか(勧誘)。

 

プールの予定を入れているので、日差しによって死に至らないようラッシュガード的な着物を買った。安物で済ませようと思っていたがプール以外の夏場にも使えそうなものと思ったら安定と信頼のモンベルの高いやつになってしまった。

これは具合が良かったらまたご紹介しますね。悪かったら何も書かないので悪かったのだなとお察しくださいませ。

 


f:id:akasofa:20200816224646j:image

で、買い物にでかけるときに使ったのがこれ。

サンコーレアモノショップで熱くなる前に買っておいた。

 

www.thanko.jp

 

かなり具合が良い。以前もリュック用のファンを買ったが、

 

 

akasofa.hatenablog.com

これも結構悪くない。ただ明確に涼しいな〜という感覚はなく、気付いたら相対的に背中の汗が少ないね、というくらい。こっちのハンズフリーファンは明らかに涼しさを体感するし、あるとないとでは大違いだと思う。それに小さく目立たないし重くないのも良い。今回は空調リュックなしで歩いてきたが、これだけでもいいかもしれない。明日から灼熱のなかあっちこち出かける(といっても野外モノは外しています)ので大活躍したらまた報告します。私はここをいつもご覧になっている方には感謝をしていますから、なるべくならおもしろく有益な情報を提供したいと思っているので……。ほら、「いつも記事見てます!」とか「いつもサイト見てます!」って人に限って本当はそんなに実は読んでなくてあまり記事知らなかったりするし…。