赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20201030/ペニ/弱ってる/悪い口コミの店が好き

デヴィ夫人が話題になっていたのですかさずペニオク騒動のことを思い出した。この記事を消してない夫人は逆にマジで激安でiPadとか買えたのだろうか。

 

 

f:id:akasofa:20201029235248j:image

 

永井大のペニオクのステマ記事の写真は一生笑える。タイムレンジャーで好きだったんだけどな。

 

f:id:akasofa:20201029235424j:plain

 

そもそもペニオクはペニって響きからして面白いので騙されてた人はどうかしてると思う。ペニだぜペニ。鬼滅の刃がペニツの刃だったら絶対ヒットしないでしょう?そういうことだよ。

 

 

-----

仕事のストレスと業務量とで弱っている。仕事じゃない、志事だ!じゃねえよ。死事だよそろそろ。

明らかに免疫力が落ちていて喉が痛いしだるいし下痢だし昨日食べたニラレバのニラがそのまんま一切消化されずに尻から全部出てきたし(ニラをただただ筒を通してきただけ、と思うとウケるな)、そのくせに太るし、ちんげの白髪がめちゃめちゃ増えたし、もうもうドイヒーである。また来週出張なのに出張先でも普通に仕事ばっかり(まあある意味当たり前っちゃ当たり前なんだが…)になりそうでいやだ。せっかく大阪に行ったら飲みたいじゃないですか……。

 

-----

ホテルとか飲食店とか、口コミがひどい店を見るとワクワクしてしまう。

 

 

 

 

プチボッタクリ的な店も野次馬根性で情報を掘ると口コミのロンダリングのためにコロコロ店名が変わっていたり完全個室創作居酒屋がちだったりサクラの高評価レビューがひとつだけあったりとか、シラフで見たらわかるだろ、これを予約して行く人とか狂ってるだろと思ったりする。というかむしろ、敢えてで腕っぷしの強いひとと一緒に飲みに行きたいとすら思う。

 

自分も一度そういうプチボッタの店に行ったことがある。新宿東口のエリアで、会社の飲み会の二次会会場を急遽探すみたいな感じになったときに、まさに若手がキャッチにひっかかって連れて行かれた店がなかなかすごかった。会議室みたく超超ロングのテーブルで片側10人ずつくらいどん詰まりの個室っちゃ個室だけど…なスペースに通されて、一番奥の人がトイレに行くとなると10人が一旦外にどかなきゃいけないという狭さだった。んでボッタ店定番の料理がショボい、飲み物もなかなか出てこない、そもそも呼んでも来ない、というパターン。二次会だけどひとり2杯は飲めるか否かくらいと漬物、揚げパスタくらいのツマミのみで2000円近くだったか。とにかくそういう流れの場合は、キャッチがいる店は「うちはダメです」と自己紹介してるもんだと思って近づかないようにするかチェーン店に行くしかないなと思う。予約する人は自分の目を恥じて中田大学とかに騙されないようにしましょうね。