赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210325/オトコノコ/節目

旅行を計画したい。でも随分と長く遠出をしていないのでその感覚が鈍ったというか腰が重くなったというか、なのと、仕事が地味に休日に食い込んでくる雰囲気が多々あって予定を立てにくい。弟に生まれた子どもにも会いに行きたいのに新コロのせいで会いにいけないうちにもうすぐ1歳になってしまう。あのチャイチーな生物に触りたかったのに……。

というか思い出したのだけど、普段旅行の計画をするときは業務の隙間、つまり端的に言えばサボって調べたりしていたものだったが、今忙しくてそんな余裕もないのだった。旅行は旅行に行くのと同じくらい計画や予約に手間がかかったりすることもある。ひとりならともかく家族連れだとなおさらに。

なので今のところはなんとなく八方塞がり感覚がある。くそーーー。

 

-----

 

f:id:akasofa:20210324224302j:image

見て、このオトコノコなUFOを。買うよね〜。

 

 


f:id:akasofa:20210324224250j:image

具具具具具だって。おおわらいした。

 


f:id:akasofa:20210324224254j:image

最近は水道屋のマグネットもこんなに細いヤーツあるんですねという。

この手の水道屋、あまりいい話聞かないんだよなあ。全部がそうなのではないと思うけど、少なくとも賃貸だったらこういうのは管理会社経由だもんな。

 

 

-----

小1の息子は今日は終業式だった。もう1年生が終わり。早っっっ!!!!

社会人になると1年の切れ目がなくなって延々と(「永遠と」じゃねえぞ)毎月が過ぎていく感覚になるけど、子どもがいると1年1年の節目が感じられるメリットがあるのだなと思う。そして生まれ月の関係で娘のほうは0歳児クラスから保育園に通っているので都合あと3年保育園に通う。逆にこれはながっ!という感覚になっている。

 


f:id:akasofa:20210324224259j:image

息子が描くプリントや教科書の落書きが地味に楽しみなんだよな。だからダメだよとは言ってない。先生に怒られるまでやってくれ。