赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20210625/ゲーム以外も/ご意見に答える

新コロワクチンの職域接種やるぜ!と会社から初日に案内が来たのに、それ以降音沙汰なし、結局案内がなかった妻の会社のほうがその後の実行は早く、先に妻がワクチンを打てた。なんかうちの会社のダメなところがよく現れているな〜と感じる。というかもはや自治体のほうが早いんじゃないかという疑惑すらあり一体どうなってんの感ばかり。あーあもう……。

 

f:id:akasofa:20210624230248j:image

息子のダンボール海賊船がどんどん育ってきている……。デカいんですけど…。

でも、ゲーム以外のこともまたちょこちょこやり始めたりしていて、そこは安心する。もうずっとSwitchしかしないんじゃないか…と不安だったけどやっぱりそうでもない。自分もそうだけど自分の中でサイクルやブームがあって、特定趣味に没頭する時期もあれば別のものに移る時期もあり、そして前のものに飽きたわけでもない、みたいなサイクルがあるのはよくわかるので。でももうトミカとかプラレールは遊ばなそうだなー……。レゴはまだいけるみたいだ。

 

娘はプリキュアグッズばっかりで、今期のトロプリはきっと売上すごいんじゃないかなあ。なぜならうちも結構買ってるから!(短絡的)

 

 

-----

ご意見でございます。ほんと、こうやって途切れなく(別に毎日答えているわけではないけど)ご意見をいただけるのはありがたい限り。

f:id:akasofa:20210624230436j:plain

幾つもありますが、やはりモニタが一番でしたね。何かひとつだけ推すというなら絶対モニタを増やすべきだと思います。今や会社より家のほうが仕事がしやすくて、理由はモニタが2枚だからです。私の仕事は特にメール(outlook)とexcelが中心、あと共有サーバーのフォルダに資料を管理しまくるというありがちなスタイルなので、単純にデスクトップは広ければ広いほど効率が上がります。

次点でマウスと(もし違和感があるのなら)キーボードを好みのものに変えると良いと思います。今の私はキーストロークが浅くて底づき感のあるキーボードが好きなので、会社ではAppleのキーボードを無理やりWindowsに使い、家ではThinkPadを仕事用に使っているのでそういう感じです。この日記を書いているのは主にMacなのでやっぱりAppleのキーボードです。メカニカルは昔は好きでしたけど自分が好きだったものが廃盤になって今出ているものはあまり好みじゃなかったです。リアルフォースも買ったことありますが合わなかった……。

あとはスマホ(iPhone)の活用度合いが相当高いので、電源&イヤホンの二股ケーブルやスタンドも買いました。

これも良く言われますが椅子もちゃんとしたものが良いと思います。私はたまたま家の自席用はオフィスチェアなのですが、一時期自室を和室にしていたときは座椅子だったのでそのまま今に至っていたら大変なことになっていたと思います。

 

最後に、環境によっては要らない人もいるでしょうがこれが超良かったものです。

flint.works

うちの会社の場合5分で離席判断されちゃうので、これがあればずっと在席になります!!!!!!!最高!!!!!!

いや、基本的に真面目に仕事してるんですけどね、本当に。でも残業中に夕飯食べるときとか便利なんですよ。

 

 

↓くれくれ↓

marshmallow-qa.com