赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211015/疲労困憊コンパイル

のーみそこねこねコンパイルというフレーズで潰れてしまったゲーム会社があったが、疲れるとそのことを思い出す。ゲームよりまんじゅうばっかり売っていたような。

 

日記を書く時間というのは人によってはサウナに入ってる時間とかタバコを吸ってる時間とかみたいになんとなくその日とか数日とかを立ち止まって振り返るような時間になっていて、もう一日のルーチンとして、手癖としてやっている。ここに書いていることは殆ど推敲も見直しもしていない。朝7:30にタイマーセット公開をしているのだけど、朝に起きてやっぱりあれはマズいかも、とかなって急に修正したりということもたまにある。ただ基本的には自分のために書いているし、殆どソンタクのない内容である。Google検索にも乗らないような設定にしているし。

 

にしても今週はかなり疲れていて、昨日の日記がほぼ何も書いていなかったのは寝落ちしてもう本来の就寝時間を過ぎてしまったからだ。このところは残業がフィバってるので自分の時間が全然ない。それでも15分とか30分とか、これを書いている時間は気分転換になるのだ。

しかし酒に逃げるのは本当に良くないと思う。今日も飲みますけどね。日記に逃げるというか日記に逃げ切れたらいいんだけど、そこまでのセラピッキーな効果は無いっぽい。 ※セラピッキー=今考えたことば。セラピーっぽくなるかな的な意味。

 

雑談。

 

 

・今期としてはワールドトリガーのアニメ3期が楽しみかな。あとはルパンも一応見ようと思ってる。あと境界戦記だっけ、みたいなロボットアニメも一応。ダイナゼノンは1話だけ見て止まっているが見ないとと思ってる。ウルトラマントリガーはまだズバっとこないなー。というかもう来ないんじゃないか。ウルトラマンゼットはあれだけ面白かったのにやっぱり全然違うよな。

 

・ドコモの通信障害が発生していたらしい。でかけてないので影響を受けていないけど、こういうときのために複数の通信会社と契約しておくといいんですよ。いいっていうのはイザ遭難したときとかの話です。

とかいって今週1回しか電車乗ってないくらい動いていない自分がドコモ、au、楽天回線をひとりで持っているってなんか笑えるな。

 

・因果な商売をしているので、24時間電話連絡を受ける可能性のある仕事をしている。まったくそんなことは無い仕事でありたいのだが、そうもいかないのだ。

昔に比べたらだいぶ減ったものだが、一時期は若手に託して自分は安眠の日々を過ごしていたこともあった。でも最近はまた一番に電話が来るような感じになり、枕の下に社用携帯を入れて寝ている。だからいつも悪夢ばかり見ている気がする。

せめて着信を子どもたちに気付かれないように起きたいので、Apple Watchの新型を買ったから(明日届くといいな)今使ってるほうを社用携帯にペアリングさせようかと考えていた。が、よくよく考えたら着信だけ気づけばいいので別にApple Watchでなくてもいい。調べたらfitbitも今は着信通知できるようだし、あとはXiaomiのスマートウォッチも激安で多機能っぽくて今求めてる用途にちょうど良さそうだ。

休日は社用携帯の着信をメイン携帯に転送するようにしているのだが、これを毎日転送on/offにするのも結構めんどくさい。社用携帯とペアリングしたトラッカーで睡眠状態を記録しつつ着信に気づく、それだけで良さそうだ。Apple Watchは引き続き使うけど、Xiaomiかfitbit、あるいは別のやつをiPhoneで使ってる方オススメあったら是非教えてください。安いほうでいいので。

 

 

 

【なんかいい息子の落書きシリーズ】

f:id:akasofa:20211015002443j:image

クズ田って誰だろう。