赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211030/いんせい!

PCR検査の結果は陰性でした。インセェ〜イ!!(イエ〜イ)

 

まあ、多分仮にマジだったら検査以前に「わかる」んだろうな。少なくとも今回の発熱はいつもと大体同じだし、故に新コロとは違うと感じていた。妻もそういえば妊娠を検査する前に「わかる」って言ってたし、通常じゃない状態に対しては心身も敏感になるかもしれない。

唯一気がかりだったのは大阪出張に行っていたことで、それでも密集するようなところには行ってないし飲み屋もカウンター席だったし新幹線も相席してないし仕事も思いっきり現場の工事とかやるような作業で人は多かったけど密接にはしていないし、でまったく心当たりもなかったのでその点でもまあ大丈夫だろうなとは思っていた。

つーかヒドめの下痢が続いていて、先日のビール、ラーメン(刀削麺)、餃子のどれかが当たったのか…?とかはちょっと思ったりしている。こっちはまだ良くならないな。

 

というか微熱は相変わらず続いていて結構普通にダルいので仕事も休んだ。どうしてもやらなきゃならない仕事があってそれだけはしたが、もう時給が曖昧な感じになる役職なので気にせずにやる。休みの中で働くのは本当に嫌いだけど、未来の自分のためなので仕方がない…。

 

 

 

息子と娘もそれぞれ今日も休み。この影響っぷりが発熱症状の今一番やっかいなところで、本当に申し訳ない。

息子はオンライン授業を先生がやってくれて、向こうでiPadをつないでくれて算数の授業だけ参加していた。ちょうど掛け算九九をやっているところだからこれなら成立するだろう。

 

 

娘は最近文字を読むことにハマっていて、自分からいろいろな絵本を引っ張り出してひらがなやカタカナを自分で音読している。

 

f:id:akasofa:20211030000225j:image

4歳半でようやくオムツが取れた娘だが、いっぽうで文字読みも4歳半というのは息子の場合とで考えると早い気がする。息子は保育園の年長さんクラスでやってくれていたプリントとかで覚え始めていた気がするが。個性の差っていいなあ。