赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211029/はつねつ!

短め。

昨日の日記でアルコールのせいとか書いていたが普通に体調不良だったようで、夜中に体の節々に違和感を覚えて熱を測ったら38℃を越えていた。以前から熱が出やすい体質だったが、このご時世こうなると色々とめんどくさい。そしてめんどくささはベースにありつつも普通に体調不良でダルいので困る。もっというと子どもたちも家族に発熱者がいるとコロ陰性確定までは学校や保育園に行けないので申し訳ない。

 

7月にワクチン2回目を終えているし、味覚も問題なさそう。咳も出ない。マジでなんなんだという感じだが発熱した事実を隠蔽するわけにもいかないので会社にも報告し発熱外来にかかるようにした。予約が取った病院は午後の診察になったが今そんなにいるのかな。

 

f:id:akasofa:20211028203210j:image

行った病院は予想以上のボロさでちょっと笑ってしまった。ブースも完全に「外」である。医師との問診はリモートだったが実際の対応をしてくれた看護師さんはもちろんフル装備。多分コロじゃないけどまあそうだよな。申し訳ない。

 

PCR検査は初めて受けるが、例の鼻グリグリしかない時代じゃなくてよかった。今は唾液でいいんですね。


f:id:akasofa:20211028203215j:image

パーティションの裏側にイスがあってそこで検査用の唾液を入れる容器を渡された。

 


f:id:akasofa:20211028203212j:image

唾液の検査のところでレモンの写真とかあるとは知っていたがこちらは梅干し。梅干しは最近食べないからあまり唾液でないな〜(唾液の濃度?的なものが薄まってしまうからなのか、数時間前から飲み物飲むなとも言われていたし)。

 

 

f:id:akasofa:20211028203217j:image

と思ったら、「小さい逆さ梅干し」がなぜか一緒に貼られていて一体なんなんだとマジマジ見てしまった。唾液は特に梅干しとか関係なく溜められました。

 

結果は明日です。