赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211218/YOASOBENAI/ダイニングテーブル届いた

定時ダッシュして美容院に行った。今担当してもらっている美容師は結構人気でサクッと予約を取ることがなかなかできず、だったので在宅勤務だったが平日にわざわざ行くことにした。休日を消費してしまうのもちょっといやなので。ていうかそろそろQBデビューでもいいのかもなあ。今の美容師がどっか遠く行くとかになったら真面目に考えよう。

 

f:id:akasofa:20211218102423j:image

店が大久保よりの新宿にあるので時間調整で適当に大久保あたりを散歩した。数年前の金曜夜、しかも12月、の大久保のイメージよりは全然人が少ない。自分もそうだけど夜遊び自体もうめんどくせ〜って人は増えたのだろう。対象的にバカは無駄にアクティブだから帰国直後の女とセックスしてサッカー見に行ってオミクロンをバラまいたりしてな……。

 

というか、まず眠気が最近はひどくて家でも夜遊べない。YOASOBENAI。いつもだいたい2時就寝なのだけど、そこまでに記事書いたりとかしたいなと思いつつ23時くらいに眠気がものすごかったりしてそのままやる気パワーが全然でず飲酒して寝るみたいなことがものすごく増えた。寄稿とか自分のブログとか全然だよ……。昔と同じに動けない、というのをヒシヒシと感じる。

 

 

-----

ダイニングテーブルが届いた。今使っているものが天板ガタガタで実用性の面でひどかったので困っていたのだが、過去に日記にも書いたけど古材でテーブルを作ってくれた業者の腕前が良くて、そのホームページを見ていたら今はオーダー受付中とのことで連絡を取り作ってもらったのだった。今使っていたテーブルは別の業者で、はっきりいってヘタクソで天板素材も安いツーバイフォーっぽかったのでイケてなかったのだ。

 

f:id:akasofa:20211218101752j:image

今度のテーブルはタモの古材で、ただ古材感はかなり薄めて天板をかなりキレイにしてもらった。要するにそこらで売ってるように普通に実用重視にしました。子どもの成長を見越してもう少し大きくしたかったけど古材自体がもうこの大きさだったのでそこは妥協。ただ鉄脚のデザインも少し変えてもらったので、前のテーブルより10cmだけ横に伸びた程度だけど実際はもっと広くなった感じもある。

 

 


f:id:akasofa:20211218101755j:image

やはり信頼できる業者さんが一番ですね……。なかなか忙しい人のようで(店舗案件とかのまとめオーダーとかもやってる様子)数ヶ月待ったけど全然オーケーです。愛していこうこのテーブルを。

 

余談だけど、パクられたくない画像や動画なんかは木目テーブルの上で撮るといいですね。指紋みたいなもんで本人確認の一助になるでしょう。逆に言えば別名義とか別SNSとかの同一人物と特定されたくなければこういうものの映り込みは避けましょう。おじさんのお役立ちインターネット豆知識だぞ。手や首のホクロでハメ撮り動画販売してるとバレたプロカメラマンには笑ったけど。