赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20211217/あつ森の福祉/そういえば

あつ森の福祉を受けている。

フォロワーの方からプレゼントで色々とあつ森のアイテムを送ってもらっているのである。あしながおじさんみたいな(実際はおじさんではなく心と見た目の美しい人だと思う)ありがたい話だ。とても娘も喜んでおります。ありがとうございます。息子も友だちに一歩差をつけているようで得意げになっています。

そうでなくても、漫画家の方やネット経由でテレビに出てる人などに対して「お父さんはこのひとと知り合いだよ」などと自慢しているので、息子は「お父さんはインターネットにたくさん友だちがいるし、インターネットのチカラでなんでもできる」くらいに思っているフシがある。「え?お金が無い?インターネットの人に頼めばいいんじゃね?」くらいに言ってきたらイヤだな。

 

 

f:id:akasofa:20211217001921j:image

4歳娘もswitchを操作してあつ森で着替えくらいはできるようになったので2台目を買おうと思う。ビックカメラのswitch福箱が当たったのでどれくらいお得なのかは人柱になってみたいと思う。まあ最近はswitchの息子の占有率が高いので、気兼ねなく自分が来年に出るスプラ3やりまくる用ということで……。

 

 

-----

そういえば、自分の自己紹介ってちゃんと書いておいたほうがいいのかなとふと思った。私に興味なんかない人がほとんどだから、私が得意なものとかを知らない人も多いだろうから何かのきっかけになればと思ったりした。例えばどれくらいカメラに詳しいかとか、音楽もこのあたりのだったらよく知ってるよとか、こんな国や国内を旅行したことがあるよとか、この趣味には詳しいよとか、そういう実績解除トロフィーの一覧みたいのはパッと出せるようにしておくといいのかもなあと思った。

というか、ツイートオブ・ザ・イヤーとか今年買って良かったとかそういうのも全然やってないな。なんか夜に弱くなって今も眠くて仕方がないのです。んでこのあとちょっと飲酒しながら本読んで終わるとかそういう感じ。発信力が無くなってきているのが完全に老化なんでしょうか。ほんとにタメを作るためにそろそろ日記ペースも見直す必要がでてきたのかもしれない。別に義務感をもってやってるつもりもないけど、いよいよ敢えてのタメを作っていかなきゃだめなのかも……。