赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190706/やっぱり服を着てるほうが上/散歩ネタの前振り/iPhoneで書く文章

出張のついででサウナに泊まりまくっている。何度も何度も体を洗えるので本当に清潔な状態だと思うし、しずかちゃんが学校から帰って風呂に入ってる気持ちもよくわかる。自分も仕事前に入り、夜間の作業をし終わったら戻って入るなどする。

ところでサウナの空間は面白くて、あの世界に入ったらハダカ王国という治外法権の世界という趣がある。通貨は腕のバーコード。基本的に国民は男性ばかり、ハダカでうろつくことが基本、みたいな。

ただ、そんなサウナ王国でも一部服を着てる人と裸の人が混在するエリアがある。ロッカーや洗面所など施設によって違うが、導線のつくり上そういう場ができる。面白いのは、服を着た人と着てない人が並ぶのは本来的に平等な世界のはずなのにどうもハダカ側が弱気になるように見える点だ。いつも態度でかいやつかフルチンのときにこっちはいつもの服装で立ったら、多分そいつ少し態度小さいと思う。試したいね。

何が言いたいかというと、かつてジャングルや山奥で暮らした原住民が駆逐されたときに似てるのでは?ということです。服、つよい。

 

散歩で沢山ネタは仕入れたのでまた近々に日記の小出しにしていく。日記を始める前もブログのネタに…とか思って結局死蔵していた。散歩そのものを記事にするというのは散漫になりやすくて、まさにサンポーというメディアのようにそれ自体を掲げないと難しいとこもある。

f:id:akasofa:20190705230424j:image

オカマと匠。いいバディーもののドラマっぽい。

 

f:id:akasofa:20190705230825j:image

ベビーカーお断り。ネットなら炎上しかねないけど、これ店が狭いし中国人観光客とかがめちゃめちゃ多いエリアだから仕方ないんだろうね。でもせめて英語で書いたほうがいいと思う。

 

 

 

今日はiPhoneで日記を書いている。この程度であればツイートとそんなに変わらないので書けるが、それでも書いててテイストが違うなと感じる。ハイエナズクラブの人で記事は基本的にiPhoneで書くという世代も現れて、まあいずれ皆そうなっていくのかもなとも思った。