赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190717/人気店をおさえにいく/ご意見をいただいたりした

f:id:akasofa:20190716221739j:image
f:id:akasofa:20190716221736j:image

 近所に知名度の高い人気店があると「アレ、並ぶほどかねぇ〜〜?」と言いたくなるものである。そうだろみんな。

 

そういう理由で今まで行っていなかった店があった。しかし、今日色々な思いがあって行くことにした。人気店も食わず嫌いせずしっかりおさえていこう。

 

先入観と行列ならびのストレスを無しにすると普通に美味しいですね。うん。でも並ぶほどかねぇ〜〜〜〜?(言いたい)

 

 

そのあとは区役所に行って必要のある書類を取る。杉並区役所の場合、窓口とは別に要望を聞いてくれる案内人的な人がいて親切に「それならコレを書いてこの札を取ってあそこでお待ちください」的に教えてくれるのだが、その際に必要なモノまでチェックしたり、そもそもその要望自体が成り立たないかどうかというチェックまではしてくれない。

なので、札を取って順番待ちして、いざ呼ばれて係の人に相談したら「○○を持ってきてないと…」とか「それはまず転出前の市区町村での手続きが…」みたいにNGを食らっている人が結構いる。というか自分もそうなってしまった。というわけでもっと前さばきの強化をお願いします! と言いたいがこの日記はGoogle検索に出ないようにしている(従ってもともと知ってる人かTwitterの私のリンクからしか客が来ない)ので無駄な叫びである。

 

 

以前リンクを貼ったマシュマロ(質問箱の悪口来ない版)にいただいたご意見から。ありがとうございます。

f:id:akasofa:20190716221858j:plain

http://hyenasclubs.org/?p=21511

この記事ですね。以前「ハイエナは本当は残飯漁りなんかしないのにそういう"浅い"理解でいるのは如何なものか」的な批判があり、当然ハイエナの本当の知識はある程度勉強していたのですがそれを具体的に表現したり知らない人に知ってもらったりしたいために書いた記事です。ただハイエナが可愛いかといとちょっと絶妙な可愛くなさという感じでした。それがいいのかもだけど。

日記というコンテンツは人間性そのもので売っていくしかない(ブログに一貫したテーマ性とかあれば、逆に人間性と切り離すことができて受け入れられやすいのだけど)ので、日記を好きになってもらうのが今は一番嬉しいです。

骨折はクシャミをガマンしたらまたアバラが折れそうなので、クシャミ音量ガマンをあまりしないオッサン(一番若い子から嫌われるやつ)として生きていきます。

 

marshmallow-qa.com

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

あと今日残りの出来事は、これまた限定日記のほうに書きました。

https://akasofa-closed.hateblo.jp/entry/2019/07/16/220952