赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190718/連日お酒男という語感の良さ/ひとり焼肉専門店/タピオカ士郎

f:id:akasofa:20190717221513j:image

警察24時的な番組で万引き犯のドキュメントをやっていた。最近は犯人にキャッチーな名前をつけるのが流行っていて、この日はこの「連日お酒男」の使い勝手の良さが良かった。知り合いの多くは連日お酒男じゃないか。

しかしこの連日お酒男、せっかく万引きするのにのどごし生(第三のビール)と菊正宗のパック酒をパクっていた。どうせならホンモノのビールとかにしないのか、ヘンに遠慮しているのかよくわからん。

 

 

 


f:id:akasofa:20190717221507j:image

一人焼肉専門店に入ってみた。

カウンター席が中心で、小さい肉焼きスペース。肉はカルビと和牛のミックスでこれで1500円だったか。下のレバ刺しのニセモノと合計で2000円くらいだった。高いのかどうかというとちょっと高いような気もするし、肉も特筆するほど上質さを感じなかった。これなら普通にひとりで牛角入ってもいいかも。でもサクッと一人で入って食って出れるというところに価値があるのかもしれんね。

 

 


f:id:akasofa:20190717221503j:image

「レア刺し」と称した牛レバー。レバ刺しの再現を目指しているのだろうが完全に別モノで、やっぱりただのレバーの焼肉だった。低温調理したというけど刺身にはほど遠いなあ。というかほんの数年前まで食べていたレバ刺しがいま消滅したっての、なんかすごいね。関係無いけど生肉が好きな女は性欲が強いという偏見がありますがいかがでしょう。

 

 

 


f:id:akasofa:20190717221510j:image

焼肉が口に残る感じが嫌だったので家に帰る前にゴンチャに寄った。「おい!タピオカ!!」と怒鳴る富井副部長(今は部長代理だっけ)。基本的に若い女性客ばかりで肩身が狭い。吉野家に入る女性ってこんな気分なのかな。と思ったら店員にデブの男が立ったので、これ悪口言われるやつじゃん…がんばれ…と思ったりした。

 

 

今度、息子と二人で旅行に行く予定がある。夏なので熱中症予防のために帽子を買った。

 

f:id:akasofa:20190717231257j:image

無印の子供用麦わら帽子。

 

 

 

f:id:akasofa:20190717231302j:image

グルーガンでちょい足しアレンジ(青が好きと言ってるので)。リボンが外れなければこれで行きましょう。