赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20190808/結局ラーメンとチャーハンが正義/三ちゃんは東大を受けたことがあるくらい優秀

f:id:akasofa:20190807230018j:image
f:id:akasofa:20190807230011j:image

荻窪の中華料理屋でラーメンと半チャンセット。結局最後はこれだよな〜なんて思う。

 

荻窪は駅近に個人経営の中華料理屋が結構多くあって充実している。夜に行くとよく親子連れなんかもカウンターのみの店に座って夕飯を食べていたりする。さすがにちょっと遠慮するというか、子どもとカウンターだけのラーメン屋ってまだ来たことないな〜と思うも、それをナチュラルにやる地元の人とナチュラルに受け入れるお店。両方共いいな〜と思う。先日息子とは「餃子の満州」は攻略したので次は王将、そしてこういう店かな、なんて思ったり。

 

 

 


f:id:akasofa:20190807230026j:image

高円寺駅近くにあるボロいビルの電車側から見える窓。最近貼り紙が新しくなっていた。https〜しか書いてない。(でも一応SSL対応してる!)

世界政府建設論、ちゃんとググるとでてきますね。(リンクははらないよ)

 

f:id:akasofa:20190807232307j:plain

ほらね、このガチ感!(もしくはオジサン文体)やばやばのサイトが出てくるので覚悟しましょう。

 

 

このビルは1F部分もかなりイッちゃってるので高円寺では有名だと思うが、実はこの人数年前の区議会議員に立候補している。勿論落ちた。

以前、ハイエナズクラブでよく通っていた居酒屋?の「ふるさと」がある。

 

hyenasclubs.org

 

そこのマダム話をしていてこのビルのヌシの話になった(当時はまだ立候補前)。マダムはビルのヌシのことを「三ちゃん」と呼んだ。

「三ちゃんは頭が良いから。なんたって東大を受けたことがあるくらいだから」

と言った。そりゃ受けるだけなら誰だってできる。

……まあ、できるが、「どうせだめだな」と最初から諦めないところに"天才さ"があるのかもしれない。それが今の世の中とフィットするかは別だけど。