赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20191202/ドクターイエロー/ベタ

f:id:akasofa:20191202004626j:image

東京駅でドクターイエローを見た。自分もナマで見るのは初めてかもしれない。ラッキーだ。でも、見ると幸せになるみたいな扱い方は嫌いだ。それならドクターイエローを使って毎日仕事してる職員の人どうなっちゃうんだよ。

そもそも、たまたまこの日は帰省の準備ラッシュで新幹線の窓口や券売機が猛烈に混む日なのを失念していて大変だった。領収書の都合でEX-ICも使ってないのだが今回は使うか〜と思ったらそっちもビジーで結局結構並ばされた。いつも前日に買っておくのだけどなぜ今回に限って…と自分が不思議だ。

 

ところでぼくも知らなかったが、同日の同タイミング、700系の定期運用が終了したそうだ。少し前はのぞみに乗るときに時刻表を確認してなるべくN700Aに当たるようにしてたし、正直言って特に思い入れもない。大半の人ももし乗ろうとした列車が700系だったら古いバージョンに当たってアンラッキーくらいに思うかもしれない。でもこの日のレア度で言ったら700系ラストのほうが大きいわけで、それでもドクターイエローには人がワンサカ群がるわけで、まあそんなもんですね人生って。

 

 

 

最近は、一周回ってベタを押さえる活動が多い気がしている。
f:id:akasofa:20191202004558j:image
f:id:akasofa:20191202004606j:image

東京駅ホームの蕎麦屋名物のカツ煮そば。駅そばのくせに少し時間がかかるアグレッシブさよ。味は、そばの上にカツ煮が乗った感じです。

f:id:akasofa:20191202004609j:image

めちゃくちゃ熱い。食べるときは20分見たほうがいいです。


f:id:akasofa:20191202004602j:image

阪神電車乗り場の近くにあるミックスジュース。すごく並んでいる。一杯150円。


f:id:akasofa:20191202004612j:image

うまい。


f:id:akasofa:20191202004619j:image

梅田のたこ焼き屋。有名店。


f:id:akasofa:20191202004622j:image

うまい。

 

f:id:akasofa:20191202004801j:image

揚子江ラーメン。これは大阪に来るたび何度も食べている。


f:id:akasofa:20191202004616j:image

うまい。