赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200107/延長戦/おでん

正月休みを延長した。理由は看病だけど。

 

f:id:akasofa:20200106230928j:image

うらやましい〜って感じがあるかもしれないけど、正月休み明けってみんなスロースタートだったり、場合によっては半ドンに近い会社もあるかもしれないし、一斉にスタートであるほうが良くて、むしろ明日が初出勤というのは怖くもある。ただ昨年末に稼いでおいたリードがあるので1日くらいは大丈夫だろう、とも思っている。

 

息子は絶妙に「熱はあるけど元気」の領域なので、めちゃめちゃ家遊びを楽しんでいた。具体的にはプラレール→トムとジェリーのDVD→iPadのゲームアプリのトライアングルで1日過ごしていた。看病としての世話が少ない分こちらもまとめ買いした『ワールドトリガー』を読んでいた。このマンガ不思議と面白いね。何だろう。

そしてインフル陰性ではあるが、自分にもこの発熱症状が発症しないかはドキドキしている。だいたい子どもから同じ病状を貰うよなあ〜〜〜。今結構忙しいので発症したら本当に困る。

 

 

 

最近、チビ太並におでんを愛している。

f:id:akasofa:20200106233640j:image
f:id:akasofa:20200106233643j:image
f:id:akasofa:20200106233637j:image
f:id:akasofa:20200106233650j:image
f:id:akasofa:20200106233647j:image

おでんの価格って高いのか安いのかよくわからない。ただ、「おでんはおかずか否か」で言うとつまみ派になりました。とはいえ(白いご飯におでんはちょっと合わない気がするけど)五目ご飯とか混ぜご飯ならおかずとしてアリかと思います。どうでしょう。 

 

 


f:id:akasofa:20200106230930j:image

実家にあったハンドソープ。この「何も語ってないのに実家を体現」した感じすごくないですか。