赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200114/知らない世界/一汁三菜/引き止め

f:id:akasofa:20200113222228j:image

特典目当てで取り敢えず作った(そして解約予定)カードの案内パンフレットでこんなのが届いた。すっげえな。ザ・金余りというか、こういうニーズのある客層がいるんだなあ……。良いんだけど全然知らない世界。貸し切る必要、ある?

世代間闘争みたいな話題ってどうしてもロスジェネ世代こと私としては食いつき気味だし、一番損をしている世代とも言われたりして上の逃げきり世代に対してもそこはかとないむかつきを覚えているわけですが、こういうのを見てしまうとまたそういう邪悪な心がフツフツと持ち上がってきてしまうわけですよ……。

 

 

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200113222224j:image

一汁三菜ということばは好きで、やはり食事は一汁三菜揃っていると(そのひとつひとつが大したことなくても)嬉しくなる。一番悲しいのは汁なし、ごはんとおかずひとつみたいなパターン。

しかしこれを一汁三菜と言い張る根性が好きだ。合ってはいるけど、主菜がハムエッグだぜ?

サラダもいつもの吉野家お馴染みのやつだし。

でも安いし、夜勤明けとか普通に食べたくなりますね多分。

 

 

 


f:id:akasofa:20200113222231j:image

仕事をしていて珈琲が飲みたくなったので自販機で買ったら間違えて冷たいやつだった。同じ自販機に暖かいやつもあったので、もう1本買った。写真じゃまったくわからないだろうけどこの珈琲2本は冷たいやつと暖かいやつです。つまりメドローアです。ダイの大冒険ではやはりポップが一番好きなキャラです。

 

 

先日、ドラクエウォーク飽きたという話を書いた。実際飽きているが、一応ログインボーナスだけ貰っている感じ。で、ガチャを引いたら。


f:id:akasofa:20200113222235j:image

★5(レア度が一番上)が同時に3つでた。引き止めかよ。