赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200115/マンネリ打破/スマホベルト/MサイズのTシャツ

f:id:akasofa:20200115003146j:image
バクテーそばを食べまくっていて流石にマンネリを感じつつあるので、色々トッピングを試している。春菊天は予想はしていたがまったく合わなかった。トッピングするならコロッケかかき揚げがオススメです。

そして、以前からニンニクを食べた人がすぐわかる特殊能力に目覚めたと言っていたが、最近はその能力が失われているので、すなわち自分自身がコレのせいでニンニクのオイニーを発しているものと推察している。ニンニクくさいジジイいやだよね〜……。うう。

 

 


f:id:akasofa:20200115003142j:image

以前買った7.2インチのスマホ(というかファブレット?)は読書用端末として活用している。ただ、デカいし重い。

スマホリングを付けていたが指1本で細いリングで支えると痛くなってきたので、ゴムのベルトっぽいやつに変えてみた。結構快適です。最近はひとり読書をしながら酒を飲む夜に癒やされています。

あと、紙の本だけ出すのいい加減やめてほしい。電子版を同時に出せっ!!!買ってやるから!!!!!

 

 


f:id:akasofa:20200115003148j:image

先日、電気グルーヴのTシャツを買った。普段はSサイズなのだが、最近中年太りしているのと、基本的に家でだけ着るからMサイズでいいかなとしてMを着てみたが、まあ絶妙に丁度良い。ちょっと前まではMサイズが絶妙にデカくて(チビなので)、でサイズ感の合って無さ=オタクに見られるのが怖くて絶対にSばかりだったけど、Mが心地よいマジマジのマジな中年になりました。というかSだと逆にピッチピチすぎてやばいかもしれない。洋服ダンスの中には若い頃に着ていたXSのTシャツとかもあるんだけどこれはもう諦めて息子に譲るつもりでとってある次第です。

 

でも、服に合わせてカラダが緩むみたいな話はあるので、ちょっと気をつけないとな〜〜〜〜〜。

 


f:id:akasofa:20200115003156j:image

こんなシーンあったっけな。