赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200211/ナンパ塾/au PAYの20%還元フル活用/ついでにPayPayも活用

いつも昼食をとる喫茶店があって、よくマルチや投資ビジネスなどの話をしている奴がいるので聞き耳を立てることもある。今日は隣に座っていた若者二人が「ナンパの師匠と後輩」みたいな感じだったのでその会話を傍受していた。かいつまんでメモをしていたので意味がわかったりわからなかったりするがそのまんまご紹介。※印はぼくの解釈や注釈などです。

 

・オス感、有害感、オラオラ感からの真面目→自虐 (※が、オトせるらしい。ホント?)

・ゴリ案件からはイケない (※女に奢らされる案件のこと)

・速報をあげている (※ナンパ塾ではリアルタイムにナンパ成果などを報告している?)

・弾丸したら放流するが敢えて残すパターンもある。

 (※「弾丸」は文脈的に理解するとナンパしてすぐセックスすることのようだ。放流は別れることで、残すというのは連絡先交換するケース)

・清楚系ノンバーバルはレア (※多分だけどナンパ界ではノンバーバル=会話もそこそこにボディタッチ等でイケる的なことかと)

 

(↑会話のヌシはこの本人ではない) 

 

こんな話をアニキ的な奴が子分的な奴にしていて、子分が「オヤビン、この後も講習っすか?」とか言ってたのでナンパ講習みたいなものもあるらしい。ちなみに格好は、黒いマスクをしてるいかにも今の韓流アイドルの影響を受けた若者って感じ。セックスをすること自体はぼくもウェルカムだけど、ここまでセックスに人生を注ぎすぎてる人を見るとお前らハツカネズミ?くらいの感想しかないな。多分ポケモン集めくらいにセックスそのものというより「セックスした事実」が目的化しているのだろう。つーかこんなインスタント射精ばっかりのこいつらよりはぼくのほうが絶対セックス巧いと思う。是非比べてみてください!

 

 

-----

au PAYの20%還元が始まり、チマチマした還元キャンペーンはスルーしている自分もこのビッグウェーブには乗っからざるを得ない。

japanese.engadget.com

 

何かと物いりなのでキャンペーンに従って買い物をする。今回はエアコンである。

 

f:id:akasofa:20200211015241j:image

(写真の機種は関係ありません)

 

Twitterによるとau PAYで転売用のiPhoneを買い漁るコジキの様子が見えた。転売という観点では正直そこまで?と思うが、普通の買い物を普通にするなら絶対に良いタイミングだ。ただしビックカメラとかはこれに合わせて値上げをしてくる場合もあるので価格動向に注意が必要だ。以前、デジカメでメーカーのキャッシュバックキャンペーンに合わせて値上げしてた(それってビックカメラ自体の財布が傷むキャンペーンじゃないのに、だ)のでそれ以来ビックカメラの価格は疑ってかかるようにしている。あと普段はヨドバシ派なのだがヨドバシはこのQR決済系の対応を戦略的に渋っている様子なので今回もやむを得ずスルー。キャンペーン特性として期間別に還元上限が決まってるので15万円以下の買い物に限られる。今回は6畳間用のエアコン2台を買うので、結局各メーカーの最下位機種から選ぶ。

 

 

f:id:akasofa:20200211015226j:plain

結局三菱の霧ヶ峰にしました(販促品いろいろ貰った)。ダイキンのライバル機種より1.5万円/台も安かったんだ……。で結局は同機種でも価格コムの最安値よりも工事費、ポイントを考えると安かった。そしてau PAYの還元を加えたらめちゃめちゃ安く買えた。満足。

白物家電は価格コムはベンチマーク程度で考えてトータルは普通にヤマダやヨドバシ、ビックのほうが安くなることが結構多いのだ。保証とか設置とかの安心感も含めて普通にこっちで買った方が良いと思う。

 

 

 

 


f:id:akasofa:20200211015238j:image

今週は明日っつうか今日で終了のようですが毎週リセットされるようなのでルールをよく読んで活用してみてはいかがでしょうか。

自分も次のターンでまた買い物をする予定。

 

 

-----

 

で、ついでにPayPayで一部飲食店40%還元なるキャンペーンも見つけたので、というか偶然ステーキが食べたいなと思っていたところにソレが対象だったので行ってきた。

f:id:akasofa:20200211015235j:image

ステーキ松です。いきなり怪文書ステーキではありません。

 


f:id:akasofa:20200211015232j:image

おい!40%還元じゃないのかよ! とよく見たら「上限500円」とあって、要は1250円の食事までは40%ということでした。しまった!

しかし最近PayPayはロコツに安いものや安い店にチビチビ還元をつける戦略にシフトしていてつまらない。ドカンと20%つけてくれ!!!

 

 


f:id:akasofa:20200211015229j:image

久々に「ステーキ松のホスピタリティ」です。爪楊枝が最高ですね。

 


f:id:akasofa:20200211015245j:image

ステーキの3種盛りみたいなやつなんだけど、殆ど違いがわからなかった。つまりこの店は最安の肉で良いということです。