赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200213/意味は無いけど何か書きたい現象/ガム死

Apple Watchが手放せない身となって久しい。バンドの交換も手軽で、かつ社外品だとかなり安いので色々買っている。殆どはスーツに合うようステンレスのバンドを付けているが、ちょっとヘタってきたので新たにバンドを買い足した。

早速開封してみたら……

 

 

f:id:akasofa:20200212234407j:image

リブラ ジェミニ。

いや、何? マジで。 天秤座と双子座。だから何?

 

f:id:akasofa:20200212235203j:image

実際のバンドはこんな感じ。天秤座感も双子座感も皆無だし、そんなブランド名でもない。(Amazonで買ってるので同じモノを色んなメーカー名で売ってて元祖とかはもうよくわからない) 

幸いセイントセイヤでリブラもジェミニも知ってたから即座に何?ってツッコめたけど、よくわかんなかったらそのままスルーしていただろうか。リブラジェミニ。 

 

 

 

話は変わって、今住んでいるマンションのエレベーターが養生されている。壁に貼られているプラ段ボールにこんなラクガキがあった。 

 

f:id:akasofa:20200212234354j:image

パスタ。

だから、何? 晩飯のメモ?

 

逆にウンコとかSEXとかのほうがまだ清々しいし「わかる」よ。でもパスタって何?ほんとに。

 

……とまあ、人類とは「空白があったら何か書きたくなる」生き物なのかもしれない。知的生命体ゆえの弊害というか……。リブラ ジェミニなんて書かずにスッピンの無地の箱でいいのに。わざわざパスタって書いてどうするのっていう。それぞれ別に何の意味も無いのはわかっている。意味なんか無いんだ。無いけど、ただ空白があることに耐えられないんじゃないだろうかという。つーかこの深掘りも何の意味も無いですけどね……。

 

 

-----

ガム。最悪の食べ物。販売メーカーはあらゆる事故の責任を負って然るべきではないか。

そもそもガムを踏んだことは何回もあるが、これ唾液のDNA鑑定をして捕まえて懲役10年くらいにしてほしいほどの悪事だ。大して取り締まりもされないこの国は異常。

 

そして今日更なるガム悲劇が起こってしまった。ガムがスーツのケツにベットリついたのだ。最悪オブ最悪。

そもそも何でそうなったかというと、自分が食べたガム→銀紙にペッとして→ゴミ箱に捨てたつもりが→なぜかすっぽ抜けてイスの座面の上、かつ死角に転がり込み→そのままイス上のケツの寝返り(ちょっと座ってる姿勢や位置を変えるじゃないですか、それです)を繰り返す→その結果ケツとイスで吐いたガムをベッチョベッチョをなすりつけ→死。 というわけです。

 

もしウンコ漏らしたらこれくらいじゃ済まないほどの大事件だろうけど、ガムは周囲には大きな迷惑にならない。あくまで自分の中で静かにパニック。紺のスーツのケツにも白いガムがベットリ。女の人で血が漏れてズボンとかに付いちゃってるケースがあるけど、サイレントにヤベーって焦るのはそういう感じだろうか(恥ずかしレベルが違うだろってことでしたらすみません)。

コソコソとトイレに行き、スーツのズボンを脱ぎ、冷蔵庫からかっぱらった保冷剤を当てながら剥がしてみるが全然取れない。偶然トイレのブースの中にあったアルコール消毒液を使ってみたら結構取れたので、ガムをチマチマと取る。ある程度目立たなくなったところで自席に戻り、同じくアルコール消毒液を借りてきてイスのほうのガムもチマチマと取る。座面に思いっきりシミが残ってしまったがなんとかベトベトは取れた。

ほんとガム最悪。こんなものを売ってはダメだ!!!!!!

……ていうか何で自分のケツの下に自分が食べたガムが潜り込んだのか、そっちがむしろ知りたい。自分の行動に自信がなくなったことのほうが怖い。ああっ。