赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200323/新宿で温泉

東京23区の人間なのに新宿に泊まった。引越しにともない旧居、新居とも空っぽのためだ(後でクローズド日記に書きます)。

こういう風に自分が都内に泊まるのは山谷のドヤに泊まったとき以来だろうか。

 

 

f:id:akasofa:20200323001525j:image

エントランス部分だけ和風の温泉旅館のようになっていて、奥は18階建のビジネスホテルになっている。


f:id:akasofa:20200323001518j:image
f:id:akasofa:20200323001522j:image
f:id:akasofa:20200323001505j:image
f:id:akasofa:20200323001507j:image

よくできている。端的な感想は「エロいな」だ。部屋も和モダンな感じでオシャレだし、浴衣着て畳敷きの部屋から大浴場に行けばもう温泉気分だ。


f:id:akasofa:20200323001512j:image

露天風呂が18階にあり、新宿の夜景が一望できる。(写真はラウンジから撮影した参考です)

 


f:id:akasofa:20200323001515j:image

オシャレだけど劣化が早そうだなーとか、、

 

 

f:id:akasofa:20200323002824j:image

食事は来る途中にあったすき家で。これも普通オブ普通だが、シチュエーション的に息子も「旅行みたいだ」と言っていた。

 

新コロの影響で明らかに宿は取りやすいし、破格とまではいかないがかなりお得な値段の宿も出ている。何でもない日の気分転換と支援を込めて、近所にや普段縁のない高級ホテルに宿泊するチャンス(という表現をあえてする)だと思う。