赤祖父マップ

ただの日記です。

日記20200415/春はあげもの/記事書いた

出社して仕事。アウターを着ずにスーツのみで家を出たら換気全開の電車が寒すぎて凍えて眠れなかった。そしてビデオ会議のために出社するという意味不明な対応。他社間とはビデオ会議だけど社内的には集まる(社内も更に二分割したが)という感じになったためです。まだまだ人類の進化が足りませんね。っていうかコマケーことのセキュリティが云々うるさい連中がzoomだけはなぜか野放しってのが面白いな。新しいものに順応するのが精一杯でセキュリティのことまで頭が回らないのか、敢えて無視しているのか。まあでも人命を守るよりプロジェクトの線表を守るほうが大事と思う人間もいるんだなというのはよくわかりました。幸い自社の上のひとたちはそういう感覚じゃないのでまだ良かったですが。

 

 

そんなこんなで残業して、メシを食べようと思ったら店がどこもやっていない。閉店、閉店、閉店……。富士そばも閉店、吉野家はテイクアウトのみの営業、などと食べて帰ることができない状況。日常の深夜0時のほうが全然沢山店やってるよというくらいひどい有様だ。

 

外食を諦めて、普段あまり寄らないスーパーに寄った。

 

f:id:akasofa:20200415011409j:image

「春はあげもの 食欲強くなりゆくお腹は かなり満足りて…」

 

ノリノリでPOP作ってんじゃねえよ!(好き)

 


f:id:akasofa:20200415011406j:image

というわけで春はあげもののコーナーから買いました。21時に食べるにはボリューミーすぎたな……。

 

 


f:id:akasofa:20200415011403j:image

そういえば濡れフキンや脱脂綿の代わりのソリューションが。これが衛生的なのかはよくわからないけど。

 

akasofa.hatenablog.com

この記事にも書いたけど、ぼくは「熱い吐息を指にかける」というソリューションを発明したのだがこれ猛烈にダメ出しを食らってソレ以来あまりやっていない。このときダメ出ししたほうの女性たちは「なんか濡れてる商品(冷凍食品とか)の水分をもらう」「ひたすらカリカリ頑張る」などと言っていたが、それは「ウンコしないアイドル」の物言いと同じでただの綺麗事だと思う。

 

 

 

 

-----

寄稿の記事書きました。読んでください!

 

f:id:akasofa:20200415011555j:plain

記事はこちらから。

 

この公開日で旅の記事、とタイミング的には最悪になってしまったけど、自粛開始の少し前に青森に息子と行ってきた旅行記です。メディアのほうも時節柄積極的に宣伝しないしバズとは無縁の状態になりますが、自分としてはむしろかなり良いほうの記事だと思います。

これのこぼれ話はまた後で書こうかな。きっちり全部許可取りもして、そのうえ撮れ高的にも十二分な内容なので、もうおもしろいとかどうか以前に

・子どもを連れてここまで旅を組み立てられる企画力

・欲しい画をきっちり撮ってくる構成力

・全部きっちり許可取りできる社会人としての常識力

あたりを編集をやっているほうの方に着目してほしい!「笑うメディア クレイジー」以外の寄稿依頼お待ちしております。